ネガティブな経験や感情は消さない | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

コーチングの際のテーマとして

「クライアントのネガティブな経験や感情をどう扱うか?」

というものがあります。

よくある方法としては消してしまうという感じですが、
その際、一度それらの感情に向き合い、
そのときの辛い状況を再体験するというのを
やったりすることがあります。

僕はちょっとアプローチが違っていて
ネガティブなものを消さないし
再体験もさせません。


もっと別のやり方で問題を解決させていきます。

それはとても安全でソフトなやり方です。(^^)
その方法を18日のセミナーでも体験していただけます。

http://www.reservestock.jp/events/53930