人生の意味 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「修行しているかの人生」

ってよく言われます。(笑)

嫁さんからも

「ほんと、次から次へと大変そうだね」

と言われます。

別に好き好んでこういう風に
なっているわけではないけど
考えてみたら昔から
ずーっと困難と向き合うことが
多かったような気がします。

多分楽は出来ないんだろうな(笑)
それときっと僕は
他の人よりもとびきり不器用なので
モノになるまで時間がかかるんだろうな。


そう思っています。

そう。時間はかかるけどきっと出来るようになる。

それがこの人生を通して気付いた
一番大きなギフトかもしれません。

だからあきらめずにやり続ける。
たとえ何年かかってもやり続ける。

それが僕の人生の意味。