魔法使いにはなれなかったけど・・・・ | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

僕は平本さんの魔法使いのようなコーチングに憧れて

コーチングを学び、そしてコーチになりました。


でも実際に僕がやっていることは

平本さんのようなマジックみたいなコーチングではありません。

不器用な僕はコツコツとクライアントにつきあう、

それしか出来ないんです。



ときにそれは


「もっといいやり方があるんじゃないか」

「スキルが足りないんじゃないか」


と悩む事にもなります。


でもそれしか出来ないのだから

それを淡々とやり続ける。

そしてとにかく結果を出し続ける。



これが僕のやるべきことだと思います。