モデリング | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「モデリング」という手法があります。

うまく行っている人、出来ている人の真似をするということです。

NLP自体がモデリングの技術なので、

これはとっても有効な方法なんです。

もちろん僕もモデリングしている人がいます。

それは誰か・・・?


実は「松岡修造さん」なんです。


彼のあの熱さや一生懸命さをモデリングしています。

最初の頃は、結構「暑苦しいなあ~」と感じていたのですが、

何度かテレビなどで見ているうちに

どんどん彼のペースに引き込まれていく自分を感じました。

そうなんです。

一生懸命は伝わるんです!!


元々僕は静かな感じのコーチングをしていたのですが、

ここのところは熱い、熱い!

でも結果は全然変わってきています。

しばらくはこのモデリングを続けて行きたいと思います。(^.^)