普通の人がやるとどうなるのか・・・・? | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

僕はうつ状態の人や基本ネガティブな人をメインにコーチングをしています。

言ってみると、-50点くらいの人を±0点かもう少し上に持っていくのが僕の仕事。

これまでそういったクライアントにコーチングしてきて、成果も出してきました。

そしてある程度、システム化されてきています。

そんな自分のコーチングを分析してみて、ふと思ったことが・・・。


「このシステムを普通の人(±0付近の人)に使ったらどうなるんだろうか・・・?」


当たり前のことだけど、マイナスの人をゼロに持っていくのって結構大変です。

だって基本「プラスに行くことを拒否している」人たちですからね。

人間のマイナスパワーってほんますごいんやから。(笑)

それをどちらかというと、プラスに行くのが簡単というかプラスに行きやすい人に使ったら・・・?


ものすごい成果が出るんじゃないだろうか?


どなたかモニターで良いからやってみませんか?(^.^)