新生活の疲れは早いうちに。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

4月に入り、新生活を迎えている人も多いと思います。(^.^)

期待に胸をふくらませていた反面、

「こんなはずじゃなかった」

「何かと疲れる」

そう思っている人もいらっしゃるでしょう。

そしてそう感じると同時に、

「まだ慣れていないから」とか

「少し疲れているだけ」

と自分に言い聞かせて頑張っている人もいると思います。

少しおどすようですが、

この感じはとても危険です!

実はうつや不安症、気分障害は環境の変化から始まることが多いんです!

今のその不調を「そのうち」といって頑張ってしまうと、やがてどうしようもない状態になります。

早い人で来月あたりからそうなります。(いわゆる5月病ですね)

当たり前のことですが、何事も早めに手をうつことが一番です。

もし今少しでも不調を感じているのなら、早めに相談してください。

今メールでの無料相談も行っています。

メール一本で、最悪の状態にならずに済むかも知れませんので。

メールはこちらまで → yoshimi@mentalmie.jp