折れない心の向こう側 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

さて、午前中凹んでおりましたが、もう立ち直ってます。(笑)

さすが「折れない心」のスペシャリスト!(自画自賛)


今回もそうですが、結構大変なことが起こっても、意外に早く立ち直ります。

早いというよりも高速のレベル。

まあ「折れない心の作り方」を伝えていますから、自分が折れていては意味がないですし。


さてこの「折れない心」なんですが、これを手に入れるとどうなるか?というお話をしたいと思います。


まずほとんどの方がイメージするのが、


・元々ネガティブ思考の人がそうでなくなる。

・落ち込んでいる人が立ち直れる。

・うつ病に対して備えることが出来る。


みたいなところだと思います。

どちらかというと、マイナスな状態の人がプラスに向かうようなイメージですね。

確かにそういうつもりで提供している部分もあります。

でも、それだけではありません。

プラスな人、更にポジティブな人にとってもこの「折れない心」は大切なんです。


たとえ自分は心が決して折れることのないタフな人であっても、他人に対してどう関わるか、

あるいは自分の本心とどうコミュニケーションをとるかでその後の人生の成功度合いが変わります。

なぜなら、成功は一人では出来ないのでいかに他人を自分の夢に参加されるかが大切だからです。

それから、自分の内面としっかりつながっていないと、道を外れてしまうからです。

成功している人は間違いなく折れない心、つまり何事にもぶれずに自分の道を進むことが出来ています。

このブログを読んでいる方で、「もっと確実に前に進みたい」という方は一度僕のセミナーに来てくださいね。(^.^)

あ、「自分じゃないけどこの人に教えてあげたい」という方はぜひお友達にもお伝え下さい。


一人でも多くの人が、自分の人生を送れますように!


↓ セミナーやります!大阪です!
---------------------------------------------------------------------------------------------

※すぐに使える心の使い方がわかります!

3月6日開催 「折れない!落ち込まない!自分が強くなる心の使い方セミナー」

会場が決定しました。前回同様東三国のコラム新大阪です。

会場決定に伴い、参加人数も10名限定と変更になりました。

席が埋まる前に、ご予約くださいね。

http://p-sympathy.com/free/osaka0306


ブログランキング参加中。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

ペタしてね