自信を取り戻す方法。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

緊急開催!2月5日大阪!

心が折れない!落ち込まない! 自分が強くなる心の使い方セミナー」


なぜあなたはすぐに落ち込んでしまうのか?
なぜネガティブ思考から抜けだけないのか?

それはあなたの性格のせいではありません。
あなたの心が弱いからではありません。
あなたはただ、心の使い方を知らないだけなんです。
心の使い方をマスターし、コミュニケーションのスキルが上がれば、自動的に強い自分を手に入れることが出来ます。

このセミナーでは、たった1日ですぐに使えるテクニックをお教えします。

詳しくはこちらからどうぞ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------

最近立て続けに複数の方から、 「自信満々ですよねー」 と言われました。

また、「堂々としている」 とも言われました。


それに対して、「はい、そうです」 と答えていますが心の中では、


「3年前まではそうじゃなかったんだよなー」


と笑っています。


3年前の僕は本当に自信がありませんでした。

うつ病になり、会社をやめ、色々なビジネスにチャレンジしては失敗を繰り返し、

気がついたら年収は半分以下、いやひどいときは年収24万円という年もありました。

体重もどんどん増え、108キロの超肥満体。健康状態も最悪でした。


うつ病になる前は、仕事に対して結構自信を持っていました。

いや・・・持っているつもりだったと言う方が正解かな?

自分でそう思い込んでいなければやっていられなかったというのが正直なところです。

なのでいつも自分を良く見せようとか虚勢を張っていたように思います。


人間というのは良く出来ていて、そういう状況が続くと間違いなく自信喪失します。


僕も本当に自信がありませんでした。

自信がないから、何をするにも臆病でした。

自信がないから、友だちも出来ませんでした。

自信がないから、「もうダメかも知れない」としか思えませんでした。


自信とは、「自分を信じること」です。


うまく行かない自分・病気になった自分は自分を信じることが出来ませんでした。


「自分は病気だ」「自分はダメだ」


このキーワードは自分を信じていないことを意味しています。

世の中で自分に一番近い存在は自分です。大切な存在も自分です。

その自分から「ダメだ」と言われるのは、実は一番こたえます。


だから自信をつけるということは、

自分は大丈夫。 自分は出来ている。

と常に思えるようになることなんです。

一見すごく難しいように思えますが、簡単です。

僕はたった15分のコーチングセッションで、「俺はやれる!」に変わりましたから。


繰り返しますが、自信を取り戻すのは簡単です。スキルがあれば大丈夫です。

今自信を無くしているあなた、ぜひ僕にメール下さい。

きっとお役に立てるアドバイスが出来ると思います。(*^_^*)

info@p-sympathy.com



------------------------------------------------------------------------------------
折れない心を作る無料レポート「プロのコーチが使っているうつにならない・うつにさせない8つのテクニック」はこちらをクリックしてください。


>ブログランキング参加中。現在23位。↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村