アンカーソング | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

みなさんお気に入りの音楽ってあると思うんですけど、


「これを聞くと、パワー全開!」


という曲ありますか?


アンカリングという手法があって、何か一定条件を満たすと心理状態が良くなるというヤツなんですが、

それを音楽でやるという方法があります。


よくアスリートが、試合前に好きな音楽を聴いてリラックスしたり良い状態を作ったりするという話を聞きますよね?

マラソンの高橋尚子選手は、hitomiの曲を聞いて状態を良くしていました。

こういう曲を持っていると、心のリセットが随分とやりやすくなります。

ちなみに僕のアンカーソングは、ピーターガブリエルの「Come Talk To Me」。

セミナーの前に必ず聞きます。

僕のセミナー会場に来ると、かかってたりします。(*^_^*)



無料レポート「プロのコーチが使っているうつにならない・うつにさせない8つのテクニック」はこちらをクリックしてください。


>ブログランキング参加中。現在32位。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

※「メンタルヘルスサポーター養成講座」の詳細はこちら。


ペタしてね