NLPのここがすごい! | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

NLPプラクティショナーコースを卒業してから一ヶ月がたつ。

自分で言うのもなんだけど、この一ヶ月の変化はかなり大きい。

多分、NLPが自分に変化をもたらしているのだと思う。


そもそも当初、コーチングに使えるテクニックを学ぶためにNLPを受講した。

確かに、そういったスキルについて学ぶことは出来た。


でも、それ以上に大きかったものがある。

それが内面の変化。

特に感じるのが「自己受容」の部分。

これまでも、ピークパフォーマンスのセミナーを通じて、自己受容は意識してきた。

そして自分でもかなり解消されていたと思っていた。


しかし、NLPで得た自己受容はもっと奥深いものだったような気がする。

なんていうかなあ、すべてが自然に流れる感覚があるのだ。

その感覚を得てから、何にトライするにしても躊躇しなくなった。

「何があっても自分は大丈夫」みたいな安定感があるからだ。

NLPは、ほんとすごいです。(^.^)