P-Style撃ち始め【第三弾】2018年1月4日【老兵はお役に立てず・・・】 | P-Style「サバゲー部」

P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。

この連日、メンバーから、「説教小坊主木魚乱れ打ち」にあっている少佐でございます。。。

 

 

さてさて皆様、今さらですが年末年始はいかがお過ごしでしたか???私はというとクリスマスも当然「何の予定もなく」お正月も特に「何の予定もなく」ダラダラと過ごしてまいました・・・

 

 

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ

 


サバイバルゲームランキング

 

 

 

 

P-Styleは年明け早々2日と3日もサバゲに行くというどエライ集団ですが(笑)予定がないと言いつつ私個人としては、何やかんやで参加が出来なかったのですが、メンバーのまつ君が「4日も行くで!3連チャンや!!」という事で企画をしてくれましたので、それならばと、まつ君、yasushiさんと3名で奈良県の「ルートアイリッシュ」にお邪魔してまいりました!!

 

さて、年末の29日、30日と連チャンで私はサバゲーに行ってきたのですが、全く懲りないといいますか、学習能力がないといいますか、相も変わらず、MWSのマガジンをウォーマーで温めすぎて、弾を変形させてしまいノズルを都合3本も破損してしまった為、新年早々1月3日に京都のプラウダさんにお買い物に行ったのですが、その際、yasushiさんと「偶然」お会いし、

さらには3日にゲームに行っていたメンバーやヨシヤンも合流し、

新年のご挨拶方々、4日の集合時間をyasushiさんに確認したら「まつ君の家に06:30に迎えに行きま~す」という事なので、yasushiさんも撃ち初めなのでエライ気合が入ってるなぁ、遅れんようにせんとなぁと思いつつ当日朝ちょっと朝起きるのが遅くバタバタしましたので、遅れ気味に出発したのですが、06:30に京都市内出発だと、どう考えても私より先に着いてないとダメなのに、私が20分ほど前に通り過ぎたコンビニに「今通過しました!!」とラインが入るもんですから、「どんだけ遅いねん!!」と思ってたのですが、フィールドでお会いして聞いてみると

「いやぁ〜まつ君の家でピンポン押してから30分経たないとまつさん出てこないんですよ〜」と・・・

yasushiさん、毎度毎度お疲れ様です!!!

まつ君はちゃんと時間に正確にね(笑)

 

さて、全員揃ったところで、ゲーム開始です。

1ゲーム目は殲滅戦。本日のエントリーは全員で10名と少し寂しい人数でしたが、4名でご参加のチームが2人ずつに別れて頂いて、5人対5人でゲームスタートです。

何と何と、1ゲーム目はまさかのまつ君がいきなり「無双」です!!5名全員をまつ君が鮮やかにダウンしていきます!!!

まぁ、yasushiさんの的確なカバーと、そして何より私の

的確な「無線による指示」

奏功しているのはいうまでもありません( ̄▽ ̄)

 

続いてのゲームでは、すぐに突っ込んでやられた私を横目にyasushiさん、まつ君とも2ダウンずつ!!さすがでございます!!

 

3ゲーム目にしてようやく私も1HITです!!!でも、お約束通りすぐにやられるのですが・・・

4ゲーム目も

すぐにやられている

私と対照的に、yasushiさん、まつ君の電動組は相変わらずのご活躍ぶりで、チームの足を引っ張っているんではないかと、少し切ない気持ちになってきます。。。(ノ_-。)

 

5ゲーム目は「三つ巴戦」という事で、今回参加されていたのが、P-Styleの他、2チームでしたので、「ガチ」のチーム対決がスタートです!!

相変わらずまつ君が快調にHITを決めていき、yasushiさんも果敢に敵が待ち構えている2Fに攻め上がり、相打ちHITを取られます。

 

え、私ですか??モチロン何のお役にも立てず早々と休憩してましたよ!!(>_<)

 

次のゲームでは、我々P-Styleは2Fからスタート。中央階段をまつ君と2人で警戒していると敵さんにサイクロンを放り込まれたのですが、これがまたまた不発!!笑

 

その後は私とまつ君で下に攻めるべく階段の所でまず私がHITを!!!そして続いてまつ君もHITをとります!

 

ただしまつ君はそのままの勢いで1Fまで降りていくもんですから敵さんに撃たれ敢え無く敗退・・・無線でyasushiさんに裏どりをお願いするもyasushiさんもダウン、そんな中、私は芋っていたのでこのゲームはドローでした笑

7ゲーム目、8ゲーム目も三つ巴戦で7ゲーム目で私はHITとったのですがすぐやられて、8ゲーム目もまた早々に活躍中の2人を横目に退散し、いの一番に「お昼ご飯」です!( ̄▽ ̄)

 

 

さて、午前中は8ゲームも行ったので、結構ヘロヘロな訳ですが、昼食後は写真を撮ったりしながら、楽しく過ごしていました。えぇ、モチロンマガジンウォーマーに弾を装填したままのマガジンを入れっぱなしにして・・・

 

お昼からは10カウントアップによる復活戦

このとき私は建物の裏側から進軍し珍しく2ダウンとるも、3人目のHITを取ろうとした瞬間「ブシュー〜ッ」と生ガスが吹き出しました(ノ゚ο゚)ノ

 

即座にボルトを引いてノズルを確認した所、昨日買ったばかりのノズルが見事に欠けている訳ですよ(T ^ T) 

と言う訳で私は敢え無く退場。残った2人は楽しそうにゲームを続行しています・・・

 

裏ゲームではデルタに持ち替えたのですが、役立たずぶりは相変わらずで、私はすぐやられるものの、お二人は引き続きのご活躍でした!!

 

続いて3 on 3 戦です。要はチーム毎のトーナメント戦と言う事なので、俄然私も含めて張り切るのですが、ゲームの表裏がなく、連続して進行なので、みんなヘロヘロ。順位はどうなったのかわかりませんが、ここでもわたしは2人の足を引っ張ります・・・

 

続いてのメディック戦、表も裏も私はお役に立てず、やられた後セーフティで2人の無線聴いてると楽しそうやなぁと・・・

 

そして次のゲーム内容は、「1分後にバトルロワイヤル戦」というもので、しかも時間が経つごとに、戦えるエリアが狭められていくと言うゲームです。トコロがドッコイ、表ゲームでは私とyasushiさん1分経過するまえに呆気なく2Fからの攻撃にあいリタイア!

 

裏ゲームでは、1分経過後も敵を全て殲滅してからお互いに相見えよう!と言う約束をしており、その通りの展開になったのですが、yasushiさんがまつ君にダウンを取られ、私とまつ君の

一騎打ちに!!!

と言ってもこの時点で既にまつ君は私の背後に回り込んでおり、私も何となく後ろが気になりつつもyasushiさんがやられた方角を気にしていた所、すぐ後ろから笑い声が聞こえ、振り返ると私にどうやって止めを刺そうか考えていると笑いが止まらなくなったまつ君が!!私も反射的にトリガーを引いてしまいましたが、まつ君はずっと笑ってました😜

 

最後は1チームの方(3人)が早上がりされましたので、4人チームとP-Styleとで感染メディクです。

表裏両方とP-Styleが勝ちましたので、非常に気持ちよかったです!!!特に裏ゲーム(本日最後のゲーム)では途中、膠着状態となったのですが、私が裏どりに成功し、4人中3人もHIT取れましたので、非常に非常に気持ちが良かったです!やっぱ終わりよければ全て良しですね( ̄▽ ̄)

最後は少しくらいお役に立てたかな??

 

 

 

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

 

 

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページをクリックしてくださいね♬

一緒に楽しみましょう(少佐)

 

 

 

 

 

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト