P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。


テーマ:

皆さん、こんばんわ(こんにちは)

最近、私の手持ちの次世代のデルタを訳も分からず分解して、

エライ事になって(笑)メンバーから怒られている少佐です・・・

 

さて、本日は「撃ち始め第2弾!!」という事でお正月の三が日の最後、1月3日にコンバットゾーン京都さんで貸切ゲームをした時のブログをショージさんが書いてくださいました!!

確か3日は結構な寒さやったと記憶しているのですが・・・

 

それではショージさん、宜しくお願いします!!!

 

 

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ

 


サバイバルゲームランキング

 

 

 

 

普段よりブログをご覧頂いてる皆様・P-Styleメンバーの皆様、はじめまして!
ブログ初参戦のショージです。
ブログなるものは書いたこともなかったので、リーダーからのご指名に恐れおののいて書いております。(ノ_-。)

さてさて、緊張のブログ制作に・・・・

我々、オカッチさん率いるP-Styleは新年1/3に丹波にあるコンバットゾーン京都さんにお邪魔してきました。

正月気分も何もお正月真っ只中の1/3に新年初撃ちとは、なかなか攻めてるなと(笑)思いながら京都縦貫道を丹波方面へ

・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・トンネルを抜けると・・・・

 


 そこは雪国でした・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

雨よりはぜんぜんマシと心を強くもったのですが、やはり寒い(;_;)

と、なんやかんやでメンバーが揃い始め、初撃ち会幹事をつとめてもらったマツさんよりゲーム内容・タイムスケジュールの説明等があり、準備開始となりました~!


まず手始めにとフルオート使用可能の殲滅戦を・・・・

 

マツさん・・・この寒さでフルオートめっちゃ痛い(;_;)

私はあまりの痛さに逃げまくりの「ヘタレ」発揮モードだったのですが、雪で滑って転んでしまいヒットされるより痛い目にあってました・・・

ここからはマツさん企画のゲーム第一弾のゾンビ戦に突入~!

マツさんがゾンビとなり、他のメンバーが逃げ惑いそしてゾンビに向かっていく。。。そんな壮絶なゲームが始まりました。

 

ゾンビがヒットすると人間側はその場で負傷扱いとなり、仲間からのメディックを待ちます。
しかし、仲間が救出できず(見捨てられたとも言う)、ゾンビにタッチされるとゾンビ化するというルール。
逆にゾンビをヒットすると行動を5秒間止める事ができます。
一見、人間側が有利に思えるこのルール・・・・・
子ゾンビが増えるにつれ、人間側は完全に狩られる側になっていくのです・・・・

しかし、そうとはいえゾンビ役のマツさんは人間側全員から攻撃されまくり撃たれまくるという状況なのです。

でも、このルールを考えたのはマツさんです(笑)

 

どんだけ撃たれたかったのでしょう。どれだけ痛みがすきだったのでしょう。

マツさん・・・ド〇〇ですか・・・・・


 
大笑いしながらゲームが進行しフルオートで撃ちまくるマツゾンビから人間側が逃げ切る事は出来ずじまいで、ゲーム終了となりました!


お昼休みは恒例の写真撮影タイムとなりました。




 
 
お腹いっぱいになったところで午後ゲームへと・・・・・・

次のお題はスパイ戦とのこと・・・・

初めてするルールにドキドキしておりました。ルールはメンバーが目をつぶり運営スタッフに肩を叩かれたメンバーがスパイとなります♪
全員目を瞑っているので、叩かれた本人しか自分がスパイであるという事をしりません。そんな感じでゲームスタート~



5人対5人の殲滅戦ですから勝負は早くつく予定・・・

予定・・・

だったのですが・・・・

最終煮詰まった状態で三人が膠着状態に・・・・

あれっ???だれがスパイなん???

セフティからみんなで観戦してたのですが、そうこうしている内に、敵味方集まって何やら話あってる様子・・・

うん??

どうした??

話し合いの結果勝利が確定して終了に・・・

なにがあった!?!?

セフティにみんなが帰ってきて判明したのですが、どうやら、

くっすんさん・・・・

肩叩かれてたのにスパイと思ってなかった・・・・
と、いうことで・・・・・

 

それぞれがカードを一枚だ違う種類のカードをひいたものが「スパイ」となるやり方に変更してはとコンバットゾーンの運営さんにご提案頂き、仕切り直しとなりました。

(さすがくっすん、正月からネタをきっちり仕込んでますね!)

 このスパイ戦やってみるとかなり面白い♪

しかも貸切なので敵味方分かれているとはいえ、全員身内なので真剣な攻防笑いが絶えない戦いとなりました。

私は一度もスパイになれなかったのが残念です(ノ_<)


 

楽しすぎるスパイ戦はあっというまに時間が経ってしまい・・・・

そろそろ日も陰り・・・あたりも寒くなってきました
(そもそも雪の中してたんですがね!)
 


楽しい新年初撃会も終了の時間となり、いつも通り有志により反省会へと・・・・・・

 


そして、いつも通り

おかしな大きさの食べ物を食べる会へ・・・・



そして・・・



そりゃそーなりますよ・・・・(@ ̄Д ̄@;)


そして、まだまだおかしな二人・・・・満面の笑み・・・スイーツは別腹?意味がわかりません(笑)


 
という楽しい楽しい一日でした。

幹事のマツさんありがとうございました!

 

 

 

ショージさん、新年早々、また初めてのブログ寄稿、お疲れ様でした!

 

コンバットゾーンさんは広さもあり、CQBメインながら、色々とバリエーションがあって楽しいフィールドですよね。

 

貸切でやると通常の定例会とは違って、いつものチームメンバーを、「堂々と」撃てるのもまた醍醐味だったりしますよね!(笑)

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

 

 

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページをクリックしてくださいね♬

 

 

一緒に楽しみましょう(少佐)

 

 

 

 

 

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

P-Style京都さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。