やっぱり凄い人でごった返した内宮へ。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

金剛證寺からの続きです。。。



内宮へ


駐車場🅿️が心配でしたが、何とか止めれました😁



レッツらGO〜🎵



予想通り、凄い人達💦💦

それでも、



おかげ横丁へ

とりあえず、腹が減ってたので、先ずは伊勢うどんを食べに、



ふくすけさんへ

人気店ですが、回転が早いので、



そんなに待たずに、やってきました〜🤤



伊勢うどん😋

汁を絡めまして、



😁

初伊勢うどんを食べました〜音譜



やっぱり、美味しゅうございました😋



食べてる途中に、なんか怪しい3人組登場‼️

縁起モンでしょうか⁉️



でも、この方達が立ち寄ると、お客さんが更に増えるんです⤴️ww


この後は、すぐ側にあるここに寄ります。。。


ここも人気店〜




ぐるぐるウインナー🌀




これ、食べる時注意⚠️でやたら油が飛びます💦💦

この後、息子に油が飛び散り、息子が怒ってました〜💢(笑)



とりあえず、おかげ横丁はまた後でって事で、



内宮目指して、おはらい町通りへ

もちろん、ここに寄りますww



まる天

並んでましたが、やっぱり食べたいんで並びます😅ww



ワテクシ鉄板のタコ天🐙😁

美味すぎるーーー‼️



そして、



内宮へ






手水舎

もちろん、この後五十鈴川にも立ち寄り、手を清めましたよ〜😉








正宮へ到着〜



ここは、清き場所なので、ニッコリは止めて真面目に😐🤳



🙏

参拝を済ませたら、御朱印を。。。



今回は、新たにこの御朱印張を購入しました〜⤵️



去年11月に限定販売された、「倭姫宮御鎮座百年記念御朱印張」

これに、書いて頂きました〜



御朱印

この後は、思い思いの好きなモンを食べ歩き〜〜🚶‍♀️🚶🚶‍♂️



写真には、撮りませんでしたが、どれもこれも美味しゅうございました〜😋

結構、札💴が飛んでったけどーーー🤣



でも、子供のニッコリ顔見たら、良しです‼️



内宮の次は、もちろん外宮へ



手水舎



内宮よりは、少なかったです。。。







正宮

🙏




御朱印

この後は、もちろん最終のあの場所へ🚐💨



ここからは、スマホのバッテリーが少なくなり🪫、車でバッテリーを充電してたのを忘れスマホを忘れ目的地へ😅



息子のスマホを借りて撮影です。。。




二見興玉神社へ




社標



手水舎




夫婦岩




拝殿

🙏







記念撮影♪(v^_^)v




記念撮影②♪(v^_^)v



御朱印を頂く予定でしたが、書き置きタイプの貼り付けタイプやったんで、貰うのは止めました😭

なんで書き置きの御朱印に貼り付けて直書きなんやろ⁉️

よう分からん😤



これにて、元日の伊勢参りは無事に終了しました。。。😁







オマケ



内宮の赤福で赤福餅を購入予定でしたが、凄い行列やったんで、諦めて外宮の赤福で赤福餅を購入してると、対岸で凄い人だかり💦💦



見に行って見ると、



あの有名人が‼️



ダウンタウンの松ちゃんが⁉️

ちゃいますね〜(笑)



モノマネ芸人のJPさんでした〜ww








生放送の番組収録でした〜📺






収録後も皆さんに優しく対応で、とても良い人でした〜🤗




長々となりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🙏



これにて、お終いです。。。



ほなまたね〜👋👋