ナイスボディなマコちゃん。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

今日はまた一段と冷え込みがキツく寒かったですね〜🥶

雪も降ってました❄️❄️❄️

平地では、大阪初雪やんね⁉️

金剛山は、少し前に雪が降りつもりましたが。。。


もう身体が対応出来ずに、鼻水ズルズルです🤧


さて本題。。。


12月18日(月曜)、この日から寒さがキツくなりましたが、残りエサでカレイを狙いに行って来ました〜🎣


この日は、大好きな中潮‼️

しかも、満潮が12時ぐらいなんで、のんびり出陣で満潮の前後だけの短時間勝負です😊



前回と一緒の場所で⤴️

もしかしたら、釣り友のTさんいるかな〜と思っていましたが、誰もいない貸し切り状態でした😅ww



早速、一投目から二本の竿にアタリが‼️



とりあえず、エサ取りのフグ🐡かな⁉️と思いながら、合わせるとなんか乗ってます😁



巻き巻きすると、



コヤツ

今日はハゼドン祭り⁉️ww



サイズはこんな感じ⤵️

もう一本も回収すると、



またコヤツ

今年は絶滅危惧種のハゼが以外に釣れますww



サイズは、やっぱりこんな感じ⤵️

今日は、ツヌケ楽勝やな〜と、思いましたが、二投目からはフグ🐡のエサ取り地獄に💦💦



とりあえず、気分転換に。。。



寒すぎたんで、今回は綾鷹の抹茶ラテ(笑)

常温ですが、冷たいww



しばらく、回収&エサ付け&投げ返しの作業でしたが、



久しぶりにいいアタリ‼️が。。。



巻き巻きすると、



コヤツ

まぁ嬉しいんですが、やっぱりカレイが釣りたいな〜が本音。。。



そして、投げ返していると、



いい感じに潮目が。。。



なんかワクワク💕


すると、


左の竿に、


ハゼとは違うグンッなアタリが‼️


もちろん、待ちます。。。


そして、二発目のグンッググッ‼️


高鳴る気持ちを抑え、合わせます⤴️


乗りましたww


しかも、激重💦💦


巻いてる途中も、すんばらすぃ締め込みが‼️😁

年季の入ったサーフリーダーFVが耐えます💦


久しぶりの締め込みに感動しながらも、巻き巻き‼️


そして、水面に巨大な魚影が。。。👀

40あるんちゃうの⁉️



ここは、抜き上げが楽ですが、慎重に抜き上げます⤴️

すっぽ抜けたら、大変やから💦💦



無事に抜き上げ成功😆👍


針二本丸呑みの食欲旺盛なマコちゃんでした〜😍

とりあえず、計測すると、



残念ながら、40は届きませんでしたが、38センチ確定‼️😁

今年もボーズで終わりかなと思っていましたが、三戦目でナイスボディなマコちゃんが釣れ、ラッキー✌️😆






もちろん、マコちゃんと自撮ります🤳ww



至福の笑顔😁ww

今回は、これで充分満足したので、少し投げ返して、納竿と致しました。



そして、tポートさんへ🚐



ぶうやんに見せたかったのですが、不在でした😅ww



ちゃんと計測してもらったら、



38.3センチありました〜⤴️



残念ながら、残りエサでの釣行やったんで、ダービーにエントリー出来ず😓


幻の暫定8位でした〜😭

残りエサで釣れる、よくあるあるです🤣



でも、主任のH君は優しい〜



お持ち込みありがとうって事で、



お土産沢山くれました〜🎵



タオルにステッカー、頂きました😁

ありがとうございます〜🙏




家に帰ってから、捌きます🔪



ナイスボディのマコちゃん、観音開きにすると、卵がパンパンでした‼️




卵と肝

そして、料理します。




今回の料理



ハゼは天ぷらに




マコちゃんは、半分刺身に

久しぶりに登場‼️高級御影石のカレイ皿に盛り付けました⤴️ww



プリップリ




半分は、煮付けに




卵が凄い😍




久しぶりにカレイの旨さを堪能出来ました😋


やっぱり、投げ釣りはやめれまへんな〜🎣



運が良く、ナイスボディなマコちゃんが釣れたお話しでした〜



 ほなまたね〜



👋👋