又兵衛桜。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

吉野からのつづきです。


吉野の桜を堪能した後は、もちのロンで大宇陀方面へ🚐💨


次に訪れたのは、毎年欠かさずに見に来る、



又兵衛桜🌸🌸🌸

今年は天気も良く最高〜♫



正式名称は本郷の瀧桜🌸🌸🌸



バッチリ満開でした🌸🌸🌸😊👍



又兵衛桜は、大阪夏の陣で活躍した後藤又兵衛から。。。


又兵衛桜は、後藤家跡にあり、又兵衛がこの地で生き延びたと言う伝説があります。。。

多分、戦中に死んでたと思いますが😅



それでは圧巻の姿を楽しみましょう‼️






とりあえず、ファースト地鶏も忘れずに(笑)






ここからぐるっと周ります⤴️






正面



左横から



ここからの懸崖の姿がワテクシは大好き😘

ブラボー👏👏


逆光がまたいい😍



裏から



右横から






ちょっと遊んで飛行機雲✈️と



楽しんだ後は、記念撮影v(^_^v)♪



動画も撮ってみたんで、良かったら⬇️



又兵衛桜の他にも素敵な脇役達が咲いてました〜


コブシ



土筆

半端なくニョキニョキ(笑)


ソメイヨシノ



ピンクの桜

雅子さんやったかな⁉️😅ww


スイセン



花を見終わったら、花より団子って事で、


串こんにゃく🤤



柚子味噌がまいう〜〜😋







ラストに誰も人がいない又兵衛桜の撮影に成功😁

スマホの壁紙にしちゃいました🤗



去年は若干早かったけど、今年は見事な満開の又兵衛桜が見れて良かったです😊👍ww



又兵衛桜を堪能した後は、東吉野へ向かいました🚐💨



そう、あの秀吉ゆかりの枝垂れ桜です🌸🌸🌸(笑)



まだつづきます。



 ほなまたね〜👋👋