雨が降らないみたいなんで、金剛山へ。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

今年の盆休みは、いままで行った事がない山へ登山予定でしたが、まさかのずっと雨予報☔️☔️☔️。。。

予定した山へは、また行きたいと思います。。。



今週は、登山が無理かな〜って思ってたら、本日天気予報みたら、なんとか登れそーーーww

雨でも登ってる方、いますが、ワテクシはヘタレなんで雨で傘🌂さしてまで登りません😅



毎度お馴染みのホーム、金剛山⛰へ、登山に行ってきました😁




いつものトイレ場にて、トンボ発見‼️🤳

なんて、トンボ?



今回は、大好きな寺谷コース‼️





このコースには、色んな山野草が咲くので、ワテクシは花探し(笑)




ほんとは、ホトトギスや釣舟草が咲いて無いかな〜と期待したんですが、全く咲いてませんでした💦💦




なんか期待外れで、これといった山野草の撮れ高は、ありませんでしたが、初めて見た山野草もあったんで、良しとしときましょう🤗




とりあえずご覧あれ⤴️




なんかハゼっぽい花




クサアジサイ




なんか知らんけど、黒い実





モミジガサ




なんか知らんけど、赤い実





シギンカラマツ

紫色の蕾が可愛い💕



これは、人生初の花⤴️

ヒナノウスツボ

なんかテンション上がって撮影してたら、




嫁さんは、先へ先へ行っておりました😅(笑)

そして、頂上に



気温は19℃でした〜




シジミ蝶
気がつきませんでしたが、毛虫も写ってました😊👍
なんか自分的にオキニで、今日一な写真かもww



広場にて。。。



3時半のオッサンポーズ‼️
結構、金剛山では有名です(笑)




早速、モンベル限定T着ちゃいましたww



ライブカメラ
嫁さん、知らん間にポーズ変えてるしーーー💦💦(笑)




今回の食事
今回は、気温が低かったので、アイス系無しです。
しかし、大好きな寿がきやラーメン🍜持って行きましたww



腹が減ってたのか、速攻でパンをかじる嫁さんニヤニヤ
ワテクシは、湯沸かし作業💦💦


寿がきやラーメン🍜完成‼️
😁


まずは、記念撮影😊



意識してない所を、パシャリ🤳されました😅
やっぱり、美味い😋


嫁さんも、パクパク
今日は、ラーメン🍜が1番美味しいとの事でした⤴️😁



帰りの下りは、久しぶりに文殊中尾根ルート(通称穴熊ルート)から、下山しました〜



途中から、ガスってきます。。。



でも、神秘的な景色✨✨



たまには、ガスガスもいいもんですね😊👍










今回は、嫁さんの足が攣る事なく、無事に下山する事が出来ましたウインク





駐車場についたら、




至福の一服( ´Д`)y━・~~
美味さ100倍⤴️(笑)





おまけ






2021限定カラーのピンク金剛山T、買っちゃいました🤗



次は、これを着て金剛山登りたいと思いますウインク




ほな、またね〜〜👋👋