大好きな温泉でほっこり。。。 | ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

今年は、まさかの盆休みが梅雨みたいな事に。。。💦💦




各地で線状降水帯が発生で、えらい事になってますが、なるべく人為的被害がない事を願ってます🙏




さて、本題。。。




昨日から、盆休みが開始しましたニヤニヤ




とりあえず、色々と予定を立ててましたが、ずっと雨☔️☔️☔️。。。




全ての予定は、白紙状態に。。。えーん





まぁ、家でゆっくりでも良かったんですが、とりあえず嫁さんに、




「今日は、どうする?」と、聞いて見ると、




嫁さん「久しぶりに温泉♨️行きたいな〜」




って事で、温泉♨️に行く事にしました〜ウインク





行き先は、いつも行ってる、近くていい温泉♨️の、





犬鳴温泉♨️へ🚐💨




野菜も買いたいって事で、行く途中にある、





道の駅、愛彩ランドに寄り道〜音譜音譜

外環状沿いにある岸和田の道の駅ですが、結構有名で、週末はどえらい人が押し寄せます。。。




現地に着くと、結構な土砂降りやったんで、写真は撮りませんでした💦💦




早速、傘をさして、中へ行くと、緊急事態なんて関係無しにたくさんの人で、ごった返していました💦💦

不要不急の外出なんて、誰も控えてません。。。




しかし、ここに来ると親切な野菜もそうですが、見た事が無い野菜の発見があり、結構楽しいですww




今回も見た事が無い発見‼️が、ありました⤴️😁




マイクロきゅうり

なんじゃこれ⁉️




値段も手頃やったんで、試しに購入しましたww




袋から出すと、こんな感じ照れ

生で食べれるって事やったんで、まずは何も付けずに食べて見ると、スイカ🍉の味でした😁




そして、マヨネーズつけて、試食。。。

これが結構、ウマウマで酒🍺のアテにバッチグー😊👍でした⤴️




後は、ちゃんとサラダ🥗にして、食べました音譜音譜

白く写ってる奴は、生のキクラゲ

これも、発見‼️の一つで、生の白キクラゲです⤴️




白キクラゲも、一味唐辛子🌶とポン酢だけで食べましたが、これがまた新食感で、ナイスなアテでした😊👍





他にも、色々ゲット‼️




大本命のいちじく





もちろん、美味かったです😋





もちろん、水なす漬もゲット‼️





きゅうり🥒のワサビ漬け





酒のアテ以外にも、新鮮な野菜もかいましたよ〜(笑)

是非、岸和田方面へお寄りの際は、愛彩ランドへ。。。オススメです⤴️




沢山の野菜を買った後は、犬鳴温泉♨️へ🚐💨





不動口館さん

到着すると、凄い雨☔️でした〜💦💦





とりあえず、昼飯も不動口館で、

お食事をすると、温泉代がかなりお安くなりますww





土砂降りの景色を見てると、運ばれてきました音譜音譜




犬鳴ポーク味噌御膳‼️

美味そーーー



具を入れます😊

しばし待つと、




完成ーーー😁

味噌出汁で、初めて犬鳴ポークを食べましたが、結構ウマウマでした〜😋




腹も満たされたら、次は、温泉♨️へ








内風呂はこんな感じです⤴️

ヌルっとしたお湯がたまりませんラブ




外はこんな感じで、川が流れてます音譜音譜

露天風呂もあるんですが、階段をトコトコ降りた所にあるので、撮影は無しにしました😅





残念ながら、土砂降りの景色を見ながらの温泉♨️でしたが、身体のリフレッシュになりました〜🧖‍♂️

やっぱり温泉♨️は、気持ちいいですね〜ww




温泉♨️に浸かった後の、一服タイム( ´Д`)y━・~~

最高やね〜〜音譜音譜





連休初日は、マッタリと過ごしましたーーーww






おまけ






今日も雨☔️。。。




今日は、こんな道の駅へ









珍しく、娘も着いてきました〜〜ニヤニヤ




桃ダイスソフト🍑🍑🍑🎲🎲🎲






明日は、昼から雨が止むみたいなんで、道の駅以外の何処かに行きたいです。。。





ほな、また👋👋