どちらに(またはどれに)したらいいか決められないでいる方へ | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

もうひとつのポエタロ考
 
どちらに(またはどれに)したらいいか決められないでいる方へ
  
ポエタロ×タロットのメッセージを実験的に書いております。あなたのお役に立てばうれしいです。

毎日更新♪ 今日のポエタロはこちらでどうぞ♪
(↑こちらはタロットが入らない、ポエタロのカードだけのメッセージです)

***
妖精 × THE LOVERS.恋人(正位置)
***
 
ポエタロ、「妖精」の”カードからのメッセージと考えられること”

◆もの作りや表現者に手助けがある。または手助けする仕事に就く。
 
◆動植物に心を注ぐ時間を持つ。
 
◆幼さの持つ長所と短所を見直す。純粋と単純。率直さと直情性。
 
◆見えない存在を意識する。
 
◆自立する時が来ている。
 
 * *

タロット、「THE LOVERS.恋人」(正位置)のキーワードは、

◆愛、愛情
 
◆融合
 
◆人間関係
 
◆価値観の一致
 
◆選択

この2枚から紐解けること

あなたが今、選択の場面で、どちらを(またはどれを)選べばいいか戸惑う状況にあるなら、あなたの内なる自然に従うことをおすすめします。
 
たとえば、あなたが恋した相手にパートナーがいれば、一歩踏み出すことははばかられます。
 
たとえば、あなたが今の仕事をやめたいと思っても、収入が途絶えると困ると思えば、やめる決断は容易にできません。
 
たとえば、あなたが自立したいと思っても、家族の誰かが寂しい思いをするとわかれば、自分の気持ちを正直に伝えることが難しくなるでしょう。
 
そして間違いのない選択をしたいと思うはずです。
 
そんなときこそ、頭であれこれ計算したり考える前に、あなたの自然と向き合ってみましょう。
 
あなたの中心に何があるかで正解は異なります。
 
迷うのは、あなたの中心にあなたが目を向けるのを忘れたり、怠ったからです。
 
表面的な「どうしたいか」でも「どうすべきか」でもなく、あなた自身が何を、どんな状況を、どういう体験を求めているか、どうすると決めているかを見つめてみましょう。
 
とはいえ、こうしたことは心や頭がザワザワ・ガヤガヤしていれば見えないものです。
 
それを鎮めてくれるのは、自然の中に身を委ねることです。
 
何も考えず、何も問いかけず、空っぽになって身を委ねてみましょう。
 
自然との調和は、あなたの内なる自然との調和でもあります。
 
そんな時間を少しでも持つことで、あなたの内側にある本音が見えてくるはずです。
 
***

メールマガジンはこちらからご登録できます♪
 
※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心くださいませ。