努力しているのにできない、または、努力できない・・・という方へ | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

もうひとつのポエタロ考
 
努力しているのにできない、または、努力できない・・・という方へ
  
ポエタロ×タロットのメッセージを実験的に書いております。あなたのお役に立てばうれしいです。

毎日更新♪ 今日のポエタロはこちらでどうぞ♪
(↑こちらはタロットが入らない、ポエタロのカードだけのメッセージです)

***
妖精 × THE EMPEROR.皇帝(正位置)
***
 
ポエタロ、「妖精」の”カードからのメッセージと考えられること”

◆もの作りや表現者に手助けがある。または手助けする仕事に就く。
 
◆動植物に心を注ぐ時間を持つ。
 
◆幼さの持つ長所と短所を見直す。純粋と単純。率直さと直情性。
 
◆見えない存在を意識する。
 
◆自立する時が来ている。
 
 * *

タロット、「THE EMPEROR.皇帝」(正位置)のキーワードは、

◆権威
 
◆父性
 
◆組織
 
◆強固な基盤
 
この2枚から紐解けること 

何か、取り組みたいことや、進めたいこと、終わらせたいことがあるのに、なかなかできない、進まないのだとしたら、
 
あなたの基盤を大事にしつつ、または取り組んでいることの基本を基盤にしつつ、自然に委ねてしまいましょう。
 
人事を尽くして天命を待つ、というやつです。
 
あなたのするべき努力はもちろん必要です。
 
でも、あなたやあなたと共に取り組んでいる「人」だけでは何か要素が足りないのかもしれません。
 
あるいは、力を抜く・手を離すことでこそ、動きだすことなのかもしれません。 
 
または、やるべきことにあなたが着手できなかったり、何から手をつけていいかわからなくなっているのなら、
 
基本に戻りましょう。
 
いろいろと考えすぎたり、できたら逃げたい・・・と思っていたり、余計なところに気が取られて、大事なことが抜けている状態かもしれません。
 
あなたの力や実力がないのではなく、他に目がいっていたり、余計なことにエネルギーを使ってしまっているだけです。
 
あなたが大事にしたいこと、柱にしたいことをまずは思い出す時間を作ってみましょう。
 
それもうまくいかないなら、いっそ、手放してしまいましょう。
 
それは本当にあなたのしたいことですか?
 
それは本当にあなたの仕事ですか?
 
本当のあなたの仕事は別であなたが思い出してくれるのを控えの選手のように待っているかもしれません。
 
今日の満月で大きな転換が起きているというウワサもあります。
 
今までとこれからとであなたのすることや関心ゴト、関わること、役割が一変する可能性もあります。
 
あなたの内に「本当は・・・」と今とは違う何かを思うことがあったり、取り組みたいこと、やりたいこと、経験したいことがあるなら、
 
そちらにシフトチェンジしてみることもイメージしてみるのもいいかもしれません。
 
***

メールマガジンはこちらからご登録できます♪
 
※解除はいつでも簡単にできますので、ご安心くださいませ。