ハーブティーって奥が深いのだなぁ。。。 | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

高尾山に登り、翌日とその次の日とひさしぶりの筋肉痛になりましたP's herb Pでございます。

GW前の少し雨と風の中、思いつきで行きましたが、ひとの少ないこと、少ないこと。緑や木々、自然とどっぷり対話ができたような気がしています。


さて、もうずいぶん前のこと、インナーチャイルドのケアになるかもしれない・・というお声があってモニターさんを募集した企画がありました。

そのシェア会が17日に実現しました。

少人数で、じっくりと、ハーブティを飲んでいただきつつ、今回のモニターにご参加いただいたときのことをそれぞれにシェアしていただきました。

もちろん、ワタクシも。


その中のお一人、おうちリフレの井上さつきさんが感想をブログに書いてくださっています。

ご承諾を得ましたのでご紹介しますね。





『あるブレンドのモニター企画があって、初めてP’s herb さんのハーブティーをいただきました。

飲まれた方たちとのシェア会もあって、先日参加してきたよ。


ハーブティーって奥が深いのだなぁ。。。

自然からの恵みってすごいんだなぁって思いました。


この日のために、P’s herb さんがブレンドしてくださったハーブティーをいただいてびっくり。

腸が反応する反応する。 

ゴロゴロゴロゴロ。  

身体がすっごい反応してて、びっくりしたぁ。』

>>続きはコチラから


さつきさんありがとうございました音譜

私もこの日はお腹が動くな~と思っておりました。

この日は途中でおトイレに行かせていただきましたが、講座やお茶会をしている間に中座してトイレに行ったのは初めてでした。


ハーブの種類はさまざま。

働きもさまざま。

ブレンドをすることで相乗効果も生まれます。

いろんな化学反応が起きるのですよね。

私はこういう化学反応をとてもおもしろいと思っているのです。


これは成分的なことですが、今回の「インナーチャイルドケアになるのかも」ブレンドにしても同じような印象を持ちました。

それぞれに化学反応を起こしているような気がしたのです。

それがインナーチャイルドに作用するですとか、ケアになるですとかは、残念ながら言い切れるものではありません。

エビデンス(科学的根拠)を出せ、といわれても、ないですし。

ただ、私自身は、自分自身に起きたことを含めて、これはそういう作用が働くのだな・・・と実感しています。

今回、シェア会でいろんなお話しを伺ったり、したりしていて、よりその感覚が強くなりました。

モニターにご参加いただいたみなさま、改めて、ご協力いただきましてありがとうございましたおじぎ

シェア会に参加くださったみなさま、とても貴重な、そしてうれしくて温かい時間でした。心から感謝しています。ありがとうございましたおじぎ





ベルP's herbオリジナル・オーダーメイドハーブティのご案内

リボンメニューダウン
P's herbのブレンドについて

リボンお支払い方法についてダウン
メールフォームよりお問い合せください。

※ご家族用のブレンドも可能です
・・ご家族全員のお名前とフリガナをお知らせください。
※サロン様用のブレンドもお受けしております
・・サロン名をお知らせください。
※ご不明な点は何なりとお気軽にお問い合せください。