ヴィジョン | ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

ハーブでHappy 自分らしさってなんだろう? やりたいことがわからない。。 自分を好きになりたい なら

月や太陽など星の巡りとこの惑星の営みの影響を知り、ハーブなどの植物やクリスタルなどの鉱物 *この惑星からの恵み* を享受する(いただく)ことを意図して得られる実りや喜びや幸運をありがたく受けとり、もっと自由に”今世を楽しみ味わう”を選んだ&選びたい方へ

ある流れの中で、今は、ブログがなかなかアップできない状況にありますP's herb Pでございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

でも少しお話ししたいことも出てきたので、おつき合いいただけたらうれしいです。


今日はある本の話しです。
その本のタイトルが『ビジョン』。

ブレンドをご依頼くださった方のメールに出てきた言葉でした。
共にあったのが、『グランドファーザー』。

もうかなり前のことですが、『グランドファーザー』という本を読んだことがあります。
ひどく感銘を受けた本となりました。

それと関係があるのだろうか?と調べ、同じ著者の書いた本だと判明。
これは、読みなされ~の合図かも、と思い読みました。

長い時間をかけ、昨夜読み終えました。
とにかくとにかくオススメの本です。

首相をはじめ、あのエリアに集まるすべての方たちを含め、すべての方に読んでいただけたらな~~~と心から思います。
現実のこととして、受けとめてもらえたらな~~~と真に願います。


『グランドファーザー』とは、アパッチ族の古老ストーキング・ウルフのこと。

リパン・アパッチ族に生まれ、白人の抑圧を逃れ、古来の道で育てられる。
偉大なる精霊の啓示に従って二十才のときに一族を離れ、その後63年間アメリカ大陸を放浪する。
その間にあらゆる部族に学び、普遍的な技術や哲学を見いだした。

そのサバイバルやトラッキングの技術を、著者のトム・ブラウンに伝えた。

以上、プロフィールより


グランドファーザーの生き方はあまりにも尊くて、現代社会の常識から少し逸脱している程度の私では到底マネもできませんし、習うこともできません。

けれども、こうして本を読むことでグランドファーザーのスピリットに触れることができるのは大きな喜びです。

出会えてものすごくよかった・・と思う本の1冊に加わりました。

グランドファーザーのスピリットに触れていると、なんとまあ、余分なものに囲まれて、余分な思いに征服されて生きていることか・・・・・とガックリします。

少しでも近づける道を選んでいきたいと思う反面、その厳しさに尻込みをする自分もいます。

まだ覚悟が足りないのかもしれませんが、足りる覚悟がどこかにあるとも思えていません。

信じるかどうかは置いておいて、私がハーブのブレンドをするのは、植物と、大自然とただただひとつであり、その力を通過させる存在になりたいと思うが故です。

何をどうすればいいかわらからずに、いろんなことして失敗も数多くしてその中で導かれるようにハーブティをブレンドするようになりました。

まだちっとも植物や大自然とひとつじゃないな~~と思うわけで、だからこそ、もっと自然の豊かな地でそのエネルギーに触れることを増やしたいと思います。


先日、ある方にお誘いいただき、海を見に行きました。

久しぶりに心の底から、何の躊躇も曇りもなく、うれしくて開放的な気分になりました。

海は私にとって実は複雑な存在なのです。

だから、心の底から、何の躊躇も曇りもなく、というのはなかったことなのです。


そのときまた何かが開いたのかもしれません。

もういいや・・と思っていた旅に、そろそろ出かけたくなってきました。

旅行というよりも「旅」です。

先立つものがなくても出来る旅をちょっと模索してみようかと思いますにひひ



ベルP's herbオリジナル・オーダーメイドハーブティのご案内

リボンメニューダウン
P's herbのブレンドについて

リボンお支払い方法についてダウン
メールフォームよりお問い合せください。

※ご家族用のブレンドも可能です
・・ご家族全員のお名前とフリガナをお知らせください。
※サロン様用のブレンドもお受けしております
・・サロン名をお知らせください。
※ご不明な点は何なりとお気軽にお問い合せください。