なかなかのボリューム。 | パティスリーSalutのブログ

パティスリーSalutのブログ

愛知県阿久比でケーキ屋 パティスリーサリューを経営しています。
日々の出来事からお店の最新情報までいろいろ書いています。

末永いお付き合いをお願いします。

こんにちは!












先日、講習会に行ってきました。


世界屈指のパティシエ和泉シェフの講習会です。



いろいろお話がきけて良かったです。


もちろん、いろいろ勉強になったので、


皆さんに少しでも味の面で還元できるように


頑張ります。




その話の中で、ポンヌフ(フランスの伝統菓子)の話が


あったので、ちょっとアレンジを加えて


試作してみました。



自分では、ポンヌフとコンベルサシオンを足して2で割って


生菓子に仕上げた感じです。





なかなか可愛くできました。今日は「シェフの気まぐれ」で


店頭に出ています。


従業員にも好評でした。



どこかのタイミングで、製造ラインにのせたいな~。