おいしかったのに超残念だったオープンほやほやお魚のお店・・・(ノ_・。) | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

【愚痴、聞きたくないよって方はスルーしてください】




オープンする前から「行きたいな~ピピさん好きだろうな~」と思っていたお店が、

近くを通りかかると、なんとこの日がオープンだったので、入ってみました。

お店は混んでいたけれど、運よくカウンターに座ることができました。

オープン記念ということで、生ビールが最初の一杯が100円!
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
キリン一番搾りをいただきました。


お通しは、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
パスタの温玉のせと、イカのバター炒め(だったっけ?)。

温玉に少しお醤油をたらしていただきました。


そして、お刺身盛り合わせ2人前。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


こんなメモもつけてくれました。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
沖縄の呼び方と見慣れた呼び方がわかっておもしろいです。


牡蠣フライ。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

こちら一番のヒットの こま貝。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

爪のところをもって、身を出していただきます。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
塩ゆでしてあって、やわらかくて、貝の旨味も感じられておいしかったです。

これはおすすめ!





(ここから残念トークです。

 オープンしたてだから仕方ないか…と何度も言い聞かせたけど、我慢の限界なので、書かせてください。

 あえて店名は伏せさせていただきます。)





まず、最初のビールが出るのに5分以上かかり、さらにお通しもさらに5分以上かかる。

そして、最初に頼んだお刺身はある程度の時間で来たけれど、

同時に頼んだサラダが一時間以上たっても来なかった。


それを店員さんに言ったら、

「オープンしたてで忙しくて、みんなそうなんですよ~」と言われた。


それでもずっと来なくて、もうサラダって気分じゃないので、

「一時間以上きてないんで、もうサラダいいんでキャンセルしてくれますか?」と言うと、

「はーい」と・・・。



追加で頼んだ飲み物も出てくるのおそいし、

店員さん呼んでも「少々お待ちください~」と言われて忘れ去られるし、

料理はおそいもの早いもの出てくる順番バラバラだし、

なんかストレスたまる~!!


めずらしくピピさんより私の方がイライラしてしまいました。

ピピさんは「オープンの時は、ラーメン屋だってミスばっかりだよ」と。


そして帰り、お会計の時も、

「オープンしたてで機械が間に合ってないので料理の明細書いたレシート出ません。

 2万円です。」

「え?そんなにですか?」

と聞くと、なんと8人テーブルの伝票を持ってきていた。

まちがえるかふつー!!??


そして、我々の伝票をもってきてもらって、本来のお会計。

念のためサラダキャンセルになってるか聞いたら、キャンセルになっていない

しっかり計上されている。

「これ、キャンセルしたんですけど・・・」というと、

店員さんが、

私サラダのお皿下げましたけど!」と・・・。


結局、事情説明して、店員さんの勘違いってことが分かったけど、

かーなーり!!

ざ・ん・ね・ん!!!!

ずゎ・ん・ぬぇ・ん!!!!


しかも、謝り方が、「さーせんしたー」みたいな・・・。


オープンしたてで判断するのは良くないけど、

すごく嫌な思いした。


もう、二度と行きたくない!!!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^


謝ればいいってもんじゃないけど、

きちんと謝ってくれたらよかったのに・・・でももう遅いけどね(`・ω・´)