グルメエッセンス@古島・那覇で牛肉トマト炒め定食 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

先日のお昼に、ゆいレール古島駅すぐ近くの、グルメエッセンス に行ってきました。

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

グルメエッセンスという名のラーメン屋さん・・・うーん、斬新っ!


店内は、昔からの食堂みたいであたたかな感じです^^

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


もともとは、ラー油専門店だったらしく、その後、ラーメンや定食も出すようになったそうです。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

各テーブルには、そのラー油がおいてあり、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
自由にいただけるのもうれしいポイント。

もちろん、気に入れば買って帰ることもできます。

さてさて、メニューです。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄 定番のラーメン、定食から、オリジナルメニューまで、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

お手頃価格で豊富にそろっています。


私は、「当店名物」と書かれていた、牛肉トマト定食(780円)。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄 写真で伝わるでしょうか…ものすごいボリュームです!

ごはんは大盛り??で、サラダ、煮物、おしんこ、かき玉スープがついています。

牛肉トマト炒めは、玉ねぎ・ピーマン・パプリカ、そしてフレッシュなトマトと牛肉が甘酸っぱく炒められています。

野菜たっぷりで、健康的です。

私は特に、とろみのついた、かき玉スープが気に入りました!
なんか、すごくおいしかったです^^


ピピさんは、四川ラーメン定食。PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄 大きな大きなどんぶりのラーメンに、半チャーハン、煮物、サラダがつきます。

あまり辛くなく、ピピさんは七味を追加して入れていました。

麺は細めのストレート、柔らかめ。


どちらの定食もおいしかったんだけど、すごいボリュームで最後は苦しかったですあせる

おなかをすかせたお客さんに、「お腹いっぱいになってね」とドドーンと出してくれる太っ腹さ、

明るく優しい店員さん、ご常連のお客さんに愛されてるな~と感じるお店でした^^


ごちそうさまでした!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

クリックしていただけるととっても励みになります^^


次は、レバニラ定食が食べたいです^^


グルメエッセンス中華料理 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5