残波岬 | PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

沖縄発、島ないちゃーmaruiririのごはん大好きBLOGです。

小型プロペラ機から望む密林、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄


うっそうと茂る木々を抜け・・・

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

と、いうのは冗談です・・・。


先日、残波岬 に行ってきたときのお話です。

残波岬は読谷村にあり、東シナ海に面した岬で、高さ約30mの断崖が約2km続いている景勝地。


一枚目の写真は、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
この灯台の、


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
てっぺんに上り、地上を撮った写真です。


階段をはぁはぁ言いながら登ると、そこには絶景が!!

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

しばらく絶景を楽しんだ後、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ふれあい動物園を横目に流し、


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
やぎのえさも売ってる「岬の駅」の中の食堂へ。


お昼時は少し過ぎているとはいえ、日曜日だったけど空いてました。


私はスペシャルランチをオーダー。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
豚肉でトマトとチーズを巻いてます。

これに、ごはんとビシソワーズがつきます。


ピピさんは、野菜そばwithごはん。
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
めっちゃボリューム~!


でも、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
完食!


灯台がんばってのぼったから、いいよね??


併設されているお土産屋さんをぶらっと見て、謎のキューピーちゃんを愛で、
PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
シーサーキューピーちゃんに、


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
ゴーヤーキューピーちゃんに、


PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄
パイナップルキューピーちゃん・・・

ちと怖い・・・。


そして、巨大な巨大な、

PEACH STRAWBERRY BANANA @沖縄

シーサーさんと記念撮影し、帰りましたニコニコ


クラッカーランキングに参加していますクラッカー

よろしかったらポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ

にほんブログ村


きゃー!

昨日は6位になってました^^

ミラクル!!

Yさん、M先生押してくれたのかしら??

ありがとう!!