八ヶ岳高原ペンションRYOZO -17ページ目
最近、高二の娘がテニス部に入っている事もあり、チョコチョコ出かけます。実際、おテニスレベルですけど、コートにいる時間が長くなるに連れてボールとも慣れ、足も動けるようになります。(スポーツで鍛えた身体はスポーツで回復するしかない。リハビリです。)
 
久しぶりに、ショップへラケットを見に行きましたが、何と「試打用」と書いてあった。店員さんが言いますに「二泊三日でお貸しします。」だそうです。
スポーツはスキーでもテニスでも最終的にデザイン。でも、使ってみると高価の割に自分に向かなかったりするので、この試打で借りられるのは有り難いです。上手くマッチすれば、思い切ったラケットが買える。
 
新製品が出回りますが、何か話題性と言うのでしょうか。ブランド品でも置いておけば売れる時代ではないようです。使ってもらわない事には始まらない。今回の「試打」は前向きで感心しました。
皆さんは、どの様にして道具を選びますか。
 
 
秋頃から、大豆ペプチドを飲んでいます。スポーツ関係のお客様や宅急便の配達をしてくれる労働者の皆さんに、お茶代わりに差し上げています。この大豆ペプチドは成分がアミノ酸の栄養吸収より3倍なので疲労回復の効果も早い。私は風呂上がりに飲むと次の日は、目覚めが良い。それとベーター2が脳を活性化してくれて頭も良くなるんです。若者だけでなく年配者も生活習慣病の予防になります。
勿論、ペプチドは糖脂肪0ですからダイエットにも良いです。
 
実際、スピードスケートをしている娘は、ペプチドを飲みながらトレーニングをしてきましたが、大事な大会に好成績が上がりました。本人は、ペプチドパワーと言っていましたが、確かにそれ以外に何があったでもありません。大豆を摂取した事で、筋肉の疲労も取れ弾力性がついたんですね。
 
元々、大豆を美味しく食べる。事が、日々の食生活を変える大切なポイントです。
色々と大豆商品が出回ってきていますが、皆さんも大豆に秘められたパワーを摂取して身体の変化を体験しましょう。
筋力を向上させる為に、乳酸を計算してトレーニングをプログラマしる事が常識ですが、
 
今までは、乳酸がたまると疲れる。それをなくす為に食生活から見直し、無駄な筋肉をなくす。となっていましたが、実は「乳酸は味方だ。」と、新しく見直されているようです。
乳酸の特性を正しく理解して、目的に合った健康が維持出来るそうです。