2023年9月19日 


この一ヶ月ちょっと、ポルトの件をダンボールで書いていた看板は事故で破壊され取り外された状態ですが、

昨年の末より夕方に立ち、ビラを配るのも辞めておりますが


諦めてはおりません。


皆様のご協力が無いとどうにもできません

情報提供をお願い致します







NHK: 栃木遺体遺棄事件 28歳容疑者「途中で遺体処理と分かった」 | NHK | 事件.https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240501/k10014437781000.html

(5/1に一度アップした物を、5/8に一部追記し投稿し直しました)



最近は、ニュースの見方も変わってきた。


お金をもらってしたこと。彼らには仕事。


供述では数ヶ月前に知り合った人に頼まれ、

遺体に放火とのことだろうが、


これが真実かどうかは?

その枝先は?トップは?と、気になるばかり。



いつの時代もそうなのかも知れないが

こんな仕事があるのも事実。



ちゃんと犯罪として

ニュースになって良かった。








ポルトを殺しただろう方も、


最初は、

恐らく我が家に不法侵入し始めた頃かな?

その半年後?1年後?辺りから、


髪型変わり、服装変わり身なりが少し変化。

生活レベル上がりましたか?な感じ。


「人んちに入ってお金貰えて良いね〜」

みたいに煽ったら

逆切れされたりしゃくられたりした。


我が家の道の前は大通り。

公園や様々な施設も多く、お散歩されたりや

日々の行為で当店の前を通る方も多い。



不法侵入を一部の方は黙認状態が続き、

事情を知ってるであろう町内会関係者も

無茶苦茶な事してて、防犯カメラの異常設置。




ポルトの事件の前は、

こんだけの人がグルになり、警察も何もせず

みんなが見てみぬふりで、


その前にもゴタゴタ色々と重なりでて

私自身も何がなんだか解らずなっており


この人は、これ(犯罪)でしかお金が稼げない人

逆にいえば哀れな方と、これで稼げるならどうぞと。」と、開きなおった


不法侵入で、家汚されたり、買ったばかりの服や小物ボロボロにされたり

いろんなものに傷つけられたり。


アホみたいな事して、帰るだけ。

自分自身がしっかりしとけば良いや、と。

本当に自然な汚れ、あれシミついてるとか、傷とか、ザラザラやゴミ等。今は、それをわかりやすく酷くされてるだけ。意識もするようになったし。雑草もひとつ)

ただただ、気付かなかっただけで、子供の頃からひょっとしたら不法侵入の被害はあったのかもしれないと今なら思えるし、以外と不法侵入の家荒しなどの被害家庭は気づいて無いだけで多いのかも?と思い当たる方々も出てきたし





昨年のポルトの事件の年には、


その頃の役員は、都合よく交代してた。

防犯カメラなどの管理者も恐らく交代だろう。


ポルトの事件後に、流石に許せず

防犯カメラの提供をお願いしたら、



市役所のデータごと改竄した後に

「町内会は防犯カメラの設置に関与していない」なんて、

コソコソ隠れて出てこなかった奴が

堂々と話をした。


誰かの言いなり、ポチ状態。




こんな方達にはなんのメリットがあり、

こんな事をしているのだろうか?


お金が手に入りましたか?

何らかの権威貰えましたか?

不味かった事を隠蔽して貰えましたか?

(防犯カメラの映像は、警察の指示がなくても所有者の許可がおりれば、第三者に開示できますし、街づくり委員会の防犯カメラは理由があれば、書類を書けば、開示出来るそうです)

メリット無いとしないよね?






集団ストーカーという被害は、

大きな施設や団体含め、


まともな方々も多くいる中で、

一部の人間の不祥事や詐欺まがいな事を黙認するしかない状態が作られ、悪化していったのかな?

状況を知らずに、働かれてる方も多くいるのだろうと思われるし。




データだって資料だって改ざんし放題。




現在の福山市のポルトの件では、


警察も市役所も法務局も、電柱の管理者探してお邪魔した電気会社や、ひょっとしたら国土交通省の方もかな?




何でか、誰がお願いするのか


みんながポチ、飼い犬状態。言葉悪いけど。

ご褒美ほしさ?自分の罪を隠したいが為?


理由は解んないけど、誰かの言いなり状態。

上司がアンポンなら

その指示を部下は聞かなければならない状態もひとつだろうし。勝手な事が言えない事情も解るのだけど。


みんなが見てみぬふり。





なんか事件が気になって書いてみた。


ちなみにポルトを殺したあとで

恐らく犯人だろうと私が思っている人は、



本当にデカい面して第三者の人に奢ったか、お金出したのかは解んないけど

「あ〜、なんちゃらだ。」なんて感じでデカい面して喋ってた。

以前の雰囲気なら「ありがとうなぁ」と笑顔でペコペコと腰の低いイメージの方。こんなに人って変わるものかとビックリした。



これがお金と堂々と出来てることで、これがこの人の元々の根っこの人間性なんだろうね。



ひょっとしたらですが、


不法侵入して、人の家(店や会社含め)を汚したり(ゴミ巻くだけ、スプレーして帰るだけ、汚いものと交換するだけ)ちょっとしたもの壊したり、傷つけることを仕事にしなければと人生落とされ家族にも言えずしている方もいるのも多いのかも知れないと、思い当たるかもな?と思う事々も出てくる。

気づかぬ小さな仕掛けたくさんだもんね。



でもねこの人達だって、放火・誘拐・殺人・暴力(動物も含めて下さい。)/恐喝等の重犯罪はしないよね?話貰った方いますか?

(水色文字5月8日に追加)





本当にムカつく。

こんな社会が許される現代。


小さな黙認が続き、

一部の犯罪行為を取り締まれない現在の福山市?




ネットでかなり以前に調べてた時に、全国的にある被害みたいで、

●自分の通帳残高をネットに毎回乗せる方

金額が、勝手に変わったり減ったりなどあったのかな?)


●自分が貰える遺産が、とある施設絡みで貰えず、そのやり取りをネットに乗せてた方

例えば偽造書類1枚ででもとうにでも操れる。)


●家が荒らされたり、(日常の汚れと気づかぬ家庭は多いハズ、)仄めかしや噂(この7年のうちの特に6年目は本当に酷くて怖かった事もありましたが、

その以前から「なんでこの人、この事をしってるの?」とか、「それ何?」なんて思うこと、この被害に気づく10年以上前からフット感じることがありました。誰かと誰かの間にまだ繋がってる人いるのかな?な感覚でした。)、偶然を装った人との遭遇など(知人の話ですが、探偵つけられてるかも?なんて怯えてた人も。何で知ってるの?とか、なんか待ち伏せされてる感じがするとか、同じ様な事があったんだろうね?)の事を綴られている方




何も知らなかった私が見たら、この人達大丈夫?精神壊された?なんて思ってしまうような情報。


本当にあるんだろうなぁと、今なら納得。








個人が特定されるブログで使用する言葉使いではございませんが、納得できません。ポルトの件がなければ、ここまで書くことはしなかった事をご了承ください。