5月19日(日) サカモト初の”マクラメ編み”講座を開催いたします♪ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニューを改訂いたしました〇

手石屋さんについてや

石読み鑑定、講座など

何をしている人なのかは

こちらをチェックしてみてくださいね。

 

LINE official account始めました!

各種お申し込みは、こちらより

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 気が付くとゴールデンウィークが

終わっていたんですが・・・

なにこれ・・・夢・・・?

 

 という具合には、あっという間だった

4日間でした。

 

あれもこれもとやりたいことは

沢山あったのですが、

予定が入っていない日は大体一日寝ていたり。

 

よっぽどお疲れだったかもしれない

今日この頃でした。。。

 

 

 こんばんは。

石読み師のサカモトです。

 

 お店はこれからも開店して行きたいと

思いますので、よろしくお願い致します♪

 

なかなか告知の方も出来ておらずすみません。

 

 今日は、マクラメ編み講座のお知らせです♪



 

 何気にリクエストを頂いていた

マクラメ講座なのですが、

ちょっと尻込みをしておりまして。

というのも、サカモトはあまり難しい

編み方はできませんで。。。

 

 それに、マクラメ編みを教えてらっしゃる

フォロワーさんも

いらっしゃいますし、私が教えられる事は

そないにないしなぁ。。。

と思っておりました。

 

 それでも、リクエストいただけたことが

とても嬉しかったので、

緩く楽しみながら作品を作れるようにと

講座を考えました。

 

今回開催する基礎編ですが、

・平編み

・ねじり編み

・つゆ結び

 

という編み方をお教えします。

 

一通り編めるようになったら、

 

蝋引き紐と天然石ビーズで、

ブレスレットを作成し、完成を目指します。

 

その時に、自分が思い描いた通りのデザインで

編めて、自由度の高いマクラメ編みが

楽しめるようにお伝えできたらいいなと思います♪

 

来月6/16(日)には、応用編を予定しております。

応用編では、天然石のルースやタンブルを包む

フレーム編みを作成します。


ネックレスを編みますぞ!

 

今回の講座はマクラメ編みをしたことがない、

初心者の方向けの講座となります。

時間も多めにとっていますので、

ゆるくお喋りを楽しみながら、

マクラメを編む時間を満喫しましょう〇

 

 

『自由度の高い

マクラメ編み講座

基礎編

 

開催日時:5月19日(日)

開催時間:11:00~16:00

 

持ち物:筆記用具

※必要な材料はこちらでご用意させていただきます。

 

受講料:7000円(材料費・天然石代込み)

 

開催場所:ネリマサロン

 

 

応募方法

 

お申込み方法は

公式ライン

 

 

・氏名

・住所

・電話番号

 

をご記入の上送っていただければと思います。

 

ではでは、

沢山のご応募、お待ちいたしております♪