自分に合う場に赴くということ。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニュー、まとめました!

 

 

 

 素敵な天然石アクセサリーのお店でのイベントです♪

ご興味がある方は是非是非♪

 

 

お客様のお声から生まれたこちらの講座。

根強い人気のある講座です♪

お申込みもいただいています♪この機会に是非〇

 

 

LINE official account始めました!

各種お申し込みは、こちらより

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 大晦日は自宅で掃除もしつつ過ごそうかなと

考えていましたら、

実家にて招集がかかり、

祖母の遺品整理を手伝う事になりました。

その後ご飯を食べてから、

いくらか話をして、8時くらいに

父と母と連れ立ってウォーキングに

行ってきました。

 

 道も半ばまで来た時に、

父のスマホに着信が。

誰かなと思っていたら、

5年ほど会っていなかった弟1号からでした。

 

この弟1号が、射手座を地で行くような奴でして。

行動は滅茶苦茶無鉄砲なんだけど、

何故か皆に愛されて色んな引き立てを

受けて生きておるんですわ。

 

月が蟹座だからか、涙もろいところがあり、

おばあちゃんのお葬式は泣いちゃうから行かない!

と言ったっきりなので、

今度はいつ会えるかと思っていたら、

案外早く会えたな。。。

 

こんにちは。

石読み師のサカモトです。

 

久しぶりに会った弟は、

坊主でヒゲで輩(ヤカラ)になっておりました←

 


 今日は年末に吉野に行った話でも。

 




2023年は、役行者の開祖であせられる、

役小角(えんぬおづの・えんのおづの)

にハマってから←

時間を作って、大阪や奈良の近畿圏内の

役小角ゆかりの地へと赴いておりました。

 

最初は、ただ好きだから、

呼ばれるような気がするから

行くのかなと思っていたのですが、

どうも私にとっては、

役小角ゆかりの地である霊山へと赴くことが

エネルギーのチャージになるようです。

 

山に登って、

体を動かして汗をかくことも、

自然の清々しいエネルギーを感じることも、

霊的な感覚を開いて浄化される感じも、

 

私にとっては、とても心地の良い事らしいのです。

 

 

近鉄の吉野駅を下車してから、

ロープウェイにのり、

そこから地図に示されている金峯神社(きんぷじんじゃ)までは、約3.6㎞。

ひたすら歩いていきます。

 

銅鳥居をくぐり、



仁王門、金峯山寺蔵王堂というところでは、

役小角の真言の乗った書物が販売されていましたので購入。

 

それからも道を進んでいくと、

色んな世界遺産を展示されているところや、

お寺・神社もあったのですが、

なんとなくピンと来なくて、

地図を見たときに行きたいと感じた

水分神社へと行きました。

 




古びていて、宮司さんなどの

いらっしゃらない神社でしたが、

※年末だったからかもしれません。

中はほっこりするような

穏やかなエネルギーに満ちていて、

時間の流れがそこだけ止まっているような

感覚があって、

暫くゆっくりとさせていただきました。

 

エネルギーが何となく気になる

牛頭神社跡にも近づいてみたり。

 




そんなこんなで金峯神社(きんぷじんじゃ)へと

到着しました。

こちらも歴史の古い建造物らしく、

簡素かつしっかりとした囲いの奥には、

剥き出しになったご本尊があり、

写真にとってはいけない気がして、

そこから見える景色の方を撮らせていただきました。




金峯神社でお祀りされている神様は、

この山一帯を治めている神様なのだそうです。

霊格が高い神様は、会話をするのが

とても難しいのですが、

感覚を高めてみると、お話をさせて

いただくことが出来ました。

 

『・・・この年の終わりに来るなんて、

物好きだねぇ?』

 

一度繋がったら、なんだかめっちゃ

フランクな神様でした。

 

『・・・こういうのって、なんかこう、

一つだけ願いを叶えるとか言ったら

喜ぶんだっけ?人って?』

 

(人によりけりだとは思いますが、

そういう目的で来たわけではないので、

願い事は特に・・・)

 

『まぁ、いいから。後学のためにも

教えておくれよ。何が望みだい?』

 

(うーん、困らない程度のお金が

懐に入るようにしてもらえたら、

有難いとは思うのですが・・・)

 

『あー・・・・。多分それはどの神様も

叶えてくれないと思うよ』

 

(あ、なんとなくそんな気はしていました。。。

皆そっちじゃないっていう。

何故なんでしょう)

 

『じゃあ、働かなくてもいいくらいのお金が

毎回入ってくるようになったら、

君は一体それをどうする?』

 

(うーん・・・。とりあえず、

毎日十分な睡眠をとって疲れを癒して

日々健康に過ごすために使いたいですね)

 

『ほら、そこだよ。君、お金の使い方が

面白くないんだもん・・・』

 

(面白くないって言われた・・・・!!)
 

『お金って言うのは、信頼であり、

何かを生み出す切符みたいなものだろう。

誰もした事の無いことや、あっと言わせる

何かを提供した時、

それは人や神々の好奇心を刺激し、

目線をくぎ付けにする。

皆そこに切符をよこしたいんだよ。

退屈な日常から抜け出して、

新しい景色を見るために、

それを、使いたいんだよ。

それが出来る人になら、皆、

お金を回してくれるだろうよ』

 

(なるほど・・・勉強になります)

 

『まぁ実際困ってはいなさそうだしね』

 

(そこはもう、おかげさまで。

あーじゃあ、やっぱり、

私が叶えやすい願い事は

”健康”なんでしょうかね?)

 

『そこなら皆、力を貸してくれるだろう?』

 

(・・・寿命まで死なない気はしていますよ・・・)

 

というわけで、金峯神社におわす神様と、

お金が入ってきやすい人の話をして

帰ってきました。

一つの意見として、取り入れられると

良いかもしれませんね。

 

ちょっとしたハイキングとなりましたが、

下山して食べた葛うどんと柿の葉寿司が

美味しかったです♪

 


これからも、エネルギーが枯渇してきたら、

役小角様のゆかりの地へ赴こうと思います♪

 

オマケ。

これをあげるよ、と、

健康になるエネルギーを頂きましたので、

こちらから受け取られると良いかなと思います。

2024年が幸先の良いものとなりますように☆彡

 



 

それでは今日はこの辺で。

地球の大地をいとおしく抱きしめながら。

おやすみなさい。