春の寒暖差によもぎ蒸しが抜群良かった件。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニュー、まとめました!

 

初のオンライン!zoomにて開催いたします♪

レムリアの歴史とグリッドのエネルギーワークで、

レムリアンだったころの感覚を思い出すお話会です☆彡

 

 リンク先を間違えてしまっていた様ですみません💦まだお席ございます💕

 

前回人気だったお話会のリバイバルとなります♪

お話にブレスレットも作れちゃう、ちょっとお得なお話会です☆彡

こちら現在4名様参加です〇ありがとうございます〇

 

 

LINE official account始めました!

各種お申し込みは、こちらより

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 最近中々ブログが書けませんでなぁ。。。

もうちょっと頻度を上げたいのですが、

色々と模索中です。

 

 各講座やメニューの値上げの件ですが、

ちょこっとずつ変えて行ってます。

そないに負担のかからん感じで、

いい感じに楽しく面白く感じてもらえそうな

感じになっていくと思うので、

また、出来ましたらブログで

お伝えしていきますね。

 

 こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

ちょっと真面目な感じになりましたな。

 

 ではでは、今日は以前よりちょくちょく

お世話になっている、

いけじりさんのサロンに行って、

よもぎ蒸しデビューを果たした話でも

しようかなと。

 


ドルイドの様ないでたち。


 元々体の不調を感じにくい、

疲れにくい体質なのですが、

いよいよヤバくなってから、

腰にずしんと痛みが来たり、

眠ったが最後起きられなくなったり、

動けなくなったりするわけで。

 

それはそれで厄介なもんです。

 

これではヤバいと肉体が思ったのか

どうかは分かりませんが、

腕の良いセラピストさんとご縁が出来たときに、

肩がギューっと縮こまったりみたいな、

体の不調な部分に痛みが出てきて、

不調を訴えるようになりまして。

 

今回はインスタに流れてきた、

いけじりさんの施術の画像を見たときに、

背中が痛み出したので、

いそいそと出かけて参りました。

 

 いけじりさんのサロンは、

蒲生四丁目にあり、

古民家を改装したこじんまりとした

おうちで経営されています。

お邪魔すると、

ハーブのふんわりとした優しい香りと、

アロマの香りが漂って来てとても心地が良いです。

 

 よもぎ蒸しは聞いたことはあったのですが、

経験したことが無く。

テントのような防水加工を施されたマントを着て、

蒸気の出ている椅子に座り、

体の内側から温めることが出来る

というものだそうです。

蒸気の中に、ヨモギとハーブを

ブレンドしたものが入っていて、

その成分が様々な症状に効くようです。

 

 積もる話をしながら、

奥のお部屋でマントに着替えて、

蒸気をマントの中に入れて座り、

まずは背中からあっためていく。

途中でお飲み物もたっぷりいただいて、

暫くじーっとしていると、

体の冷えで冷たいところと、

蒸気が当たって暖かいところとが出てきます。

 



怪しい。

今回デトックスを所望。


外的なアプローチで、

肉体の事を知る瞬間て、

面白いし、楽しい。

そのつもりはなくても、

普段蔑ろにしがちな肉体を、

ようやく自覚できるというか。

 

そのうちまるっと温まって、

ポカポカぬくぬくしているうちに、

マッサージをしてもらいます。

 

使用するアロマはペンデュラムで

選択されるとのこと。

今回は柚子とカモミール。

 

めっちゃ癒されたい感じでてますね。

わかるサカモト癒されたいもの。

 

今回のコースでは、背中か脚かを

選べるのですが、

先に背中に痛みが来たので、

迷わず背中にしたのですが、

 

存外脚もむくんでたよね。

事務職だからね!しゃーない。

 

それよりなにより私が求めていたのは

ヘッドマッサージで、

サカモトめっちゃ頭が凝りよるのよ。

今回はむくみもあったそうで、

ブヨブヨのゴリンゴリンだったそうな。

 

普段から考えすぎる所はあるし、

突き詰めるところがあるので、

凝りやすいのは納得。

いけじりさんのパワフルな施術が本当に癖になる。

 

施術が終わって体を起こすと、

なんか色々めっちゃ軽くなっていました。

色んな所のむくみが取れたからか、

気持ち顔もすっきりしとる。

 

暖かな蒸しタオルを用意してくださり、

体を拭いて着替え終わると、

こだわりの茶器とか、

可愛らしい内装が目に入って、

久しぶりに満たされる感じが致しました。

 





次のブログで書く予定なんですが、

今年に入ってから、

人に尽くす人とか、

人の為に動く人とか、

沢山色んなことを人に与えてきた人との

ご縁が繋がりやすくて、

 

今まで色んなことを人に与えてきたのだから、

今度は自分が受け取る番だよ、

という事をお伝えしてきていたんです。

 

一番受け取り下手なのは、

もしかしたらサカモトなのかも知らんけど。。。。

 

なので、今回は、

贅沢な時間。

自分の為の時間。

誰かにしてもらう時間。

というのを、いただく為にも

来させていただいたのでした。

 


施術中にいただいたハイビスカス🌺

入りのお白湯。


施術を受けた結果、

体の感覚が少しクリアになった感じがします。

うっすらと体に張っていた

モヤモヤした膜みたいなものが、

丁寧に剝がされたような感じ。

自分ではどうしようもない部分を、

人の手を借りることで、

いとも簡単に解決できるという、

気楽さと安心さを感じました。

 

誰かに頼るのが苦手な人ほど、

こういう経験必要かもしれないなと

ふと思いました。

 

このあと一緒に行ったお蕎麦屋さんで、

初めて食べたカレー蕎麦もとても美味しかったです♪



 

蒲生四丁目には、個人営業のお店がとても多くて、

こだわりの強くて美味しいお店が沢山あるそうで。

それもまた楽しいので、

お越しの際は、いけじりさんに

聞いてみてくださいね。

 

今回私が受けたメニューはコチラ。

 

とてもリーズナブルで受けやすいです☆彡

いけじりさん、素敵な時間を

ありがとうございました!!

 

いけじりさんのサロンは、

金曜日19時~

土日11時~

営業されています。

まだまだ寒暖差のある今なので、

この機会に是非♪

 

 

オマケ。

亡くなられたのはとても残念ですが、

きっと、曲は永遠に残るのだと思います。

 

 

ちょっとしっとりとした切なさが、

今丁度聴きたい感じ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

優しい甘さに包まれながら。

おやすみなさい。