初夢と初詣。今年の抱負など。。。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニュー、まとめました!

 

こちら、現在4名様ご参加予定です♪

 

早くもお申込みが!ありがとうございます♡

 

 

雅空。~GAKU~イベントもよろしくお願いいたします♪

こちら、そろそろご予約も埋まってまいりました〇

 

 

 

 

LINE official account始めました!

各種お申し込みは、こちらより

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 今日は年末年始の小ネタなどなど。

 

 うちと実家は、阪急線の一駅間の

距離に在るのですが、

その間に新しいイオンができたので、

チャリでみんなで行ってきたのですよ。

 

全国にあるイオンの規模からしたら

だいぶこぢんまりとしていて、

スーパーと外食とペットショップが入っていて、

皆でちょっとワクワクしていたんですよね。

 

旦那「案外色々外食入ってるなぁ」

一子「広いなぁ!」

 

 エスカレーターで二階に上がる途中、

二子は何かに気づいた模様です。

 

「あ!!トイレ!!トイレ在るで!!」

 

 うん。大体の施設にあるかな。

 

 サカモト家は、今年も大体そんな感じです

多分。

 

というわけでこんばんは。

石読み師のサカモトです。

 

 我が家は動物大好きなので、

ペットショップが熱かった・・・・!!

 

 

 2日の朝に見た初夢なんですが、

結構覚えているので書いてみますね。

 

 夢の中で私はお腹が空いていて、

自分でサンドイッチが作れる

お店に来たのですよ。

パンも具材も均一にお皿に並べられていて、

初めにパンをトレイに乗せて、

そこに具を乗せて挟んでお店の人に切って

包んでもらう、

みたいなシステムになっているんです。

 

 で、私はぼんやりと、卵焼きとハムが

いいなと思って探していたんですが、

卵焼きもハムも見つからないんですね。

えー、どっちもないのか。

ソーセージは違うしなぁ。

なんて、そう広くもないお店の中を

うろうろするんですが、

中々具材が見つからないんですよ。

 

えーない。

 

あ、ジャムとか置いてある!

と思ったら、

 

『スコーンにお使いください』

 

とか書いてあって、なんとなく

サンドイッチにしては

いけなさげな雰囲気で。

 

そのお隣は和食屋さんで、

壁がないから行き来は出来るんです。

 色んなおかずが置いてあって、

美味しそうだなぁと思ってみていたら、

あ、これ具材にできるんじゃない!?

挟もう!!

 

と閃いて、

大きな厚揚げを見つけて

トレイに乗せるんですよ。

 

厚揚げサンドなんて見たことないけど、

やってみたら美味しいかもしれないやん♪

とウキウキして乗せるんですが、

よく見たらこんがりトーストされた

サンドイッチ用のパンなんですよ。

 

トレーに乗せたものを戻すわけにはいかないし、

二枚分のパンを乗せたまま、

 

どーすんだよこれ・・・。

 

と、途方に暮れる夢でした。

 

 

 この夢なんですが、

解釈の仕方がいまいちわからなくて、

今もチベットスナギツネみたいな顔をしながら

ブログにしたためております。


 なんていうか、予定通り、

思い通りではないけれども、

何だかんだで楽しむ感じなのかな?

まぁ、パンだけ二枚買って、

家で好きなもの挟んで食べたらいいしね。

 

 

 

 今日は旦那のお母さんがいらっしゃったので、

一緒にご飯を食べて初詣へ向かいました。

うちの近所の氏神様は、

蒲田神社という神社です。

 

 

 小ぢんまりとされておりますが、


宇賀御魂神(うがのみたまのかみ)

別雷神(わけいかづちのかみ)

が御祭神です。


大きなご神木と、

蛇神様と狐の神様が

祀られている

小さな御社が別にあったりと、

沢山の暖かくて小さな方が沢山いらっしゃる、

ほっこりとする神社ですね。

 

 おみくじをそれぞれ引いたのですが、

色々、思うところが合ったようで。

 

旦那「俺、大吉やったけど

書かれてることそんなよくない気が。。。」

↑願いは叶うけどタイミングを待て、

いいから待て、とにかく待て、みたいな感じ

 

サカモト「吉・・・」

↑色々するには良い時。ただし万事細かく

気を付けた後爆走して!(要約)

学業は努力すれば良しでした

(大体努力するよう書かれるな)

 

一子と二子はそれぞれ、努力したら叶うよと

書かれていましたが、

既に宿題を終わらせている一子と、

二学期の宿題すら半分以上やってない

二子を見比べて、

明暗分かれそう!!

という感じだったのが印象的でした。

 

やればできる子かもしれんけど、

そういう子ほどやらないというジレンマ。。。

 

新年より、お参りして

ご挨拶が出来て良かったです。

 

 

 で、今年の抱負なのですが、

いつもの如く出来ない抱負代表の

早寝早起きと、

体調管理に気を付ける事。

その上で、やりたいと思ったことは

挑戦するようにしたいですね。

 

そして、前々から個展をやりたいと

思っておりましたので、

年内にやろうと思っています。

 

そうそう!それと、

LINE official accountにて、

『12か月の石の暦便り』

というメルマガっぽいことを始めました。

 

睦月(一月)~師走(十二月)までの一か月ごとに、

石を組んでエネルギーを読み、

その月がどんな月なのかをお伝えしていくという試みです。

 

去年かおととしに一度挑戦してみてから、

2月で頓挫してしまったんですよね。。。

 今年はそれを完走させるのが目標です♪

普段はブログで紹介しているイベント情報なども

こちらでもちゃんと発信していく所存です。



 

 あとは、知識欲を満たす一年にしたいです。

12月に受けた講座のアーカイブが、

12月31日まで見れる仕様だったのに、

やることが沢山ありすぎて、

大掃除が終わった30日から、

文字お越しを始めたんですよ。

 

気付いたら大晦日も過ぎ、除夜の鐘が鳴り、

紙にペンを走らせながらの年越しで。

脳汁だくだくになりながら、

なんて幸せなんだろうと

思ってしまいましたので、

ちょっと本腰入れて取り組みたいなと

思っています。

 

 そこで学んで行った事も、

いつか皆様にお披露目出来たら

いいなと思います。

 

 

そんな年明けでございました。

 

オマケ。

一子がチェンソーマンにハマりました。

編曲がking gnuの常田さんなので骨太且つ繊細。

この曲頭に残りますねぇ。。。

 

因みに。

1時はまだ早寝の領域ですよ。

 

 それでは今日はこの辺で。

一月のシャキッとした空気で精神を洗いながら。

おやすみなさい。