2023年1月7日は、Kenazガーデンにて石読み講座です♪ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニュー、まとめました!

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 先日ピンクのグリッドを

組んでからというもの、

私の中の可愛いものを愛でたい欲が

顔を覗きだしまして。

可愛いものにまみれたい気持ちが

暴走している今日この頃。

この師走の忙しい時期に、

ダイソーとセリアをハシゴでございます。

100均とはいえ昨今は馬鹿にできない

クオリティの商品もままあって、

特にセリアは久しぶりに行ってみて

びっくりしたんですが。

 

 最近よくウィリアムモリスという

名前を良く聞いていていて、

彼はテキスタイルデザインを

インテリアに取り入れ、

『近代デザインの父』と呼ばれた

巨匠なのですが、

そのデザインの商品をセリアで

発見する日が来るとは思わなんだ。。。

 

 

 

 

 デザインがやはり秀逸なので、

百円ショップの商品に見えない。。。

あと、誰もが知っている美術作品との

コラボ商品ナドナド、

 

  物欲が張り裂けそうでした(耐えました)。

 

 食器も可愛いのが多いんですよね。。。

と次から次へと目移りしてしまい、

時間を忘れそうでしたが、

方々へ物欲が飛び散る前に退散できて

ほっとしております。

 


戦利品の一部です。


こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 可愛いは正義は間違いないと、

ローズクォーツの群れが後ろから念を

飛ばしております。

(サカモトのパソコンの背後に

石の詰まった本棚=石棚がある)

 

さて。

 

先日の石にまつわるお話会が、

実質今年最後のイベントだったのですが、

既に一月にもイベントが幾つか

決まってきております。

 

その準備も相まって、有難いことに

忙しく過ごさせていただいているのですが、

1月の初めにある石読み講座の

お知らせのことが、全然お伝え

できておりませなんだ。。。

遅ればせながら告知をさせていただきますね。

 

 



サカモトチヨ石読み講座

2023年1月7日

13時~16時頃
 

場所は 淀屋橋にあります、

Kenazガーデンさんで行います。

ご存じでない方は、詳細はメールにて

お伝えいたしますね。


持ち物

筆記用具、

石を置くミニタオル、

お手持ちの天然石がありましたら、

是非ご持参くださいませ。
いくつお持ちになっても構いません○

石読みとは・・・基本的に地球上の

すべての物は振動しており、

振動の振れの大きさや波長の細かさなど、

天然石やその中の内包物により、

また、石そのものの性格によっても

変わってきます。その微細な変化を

キャッチするための感覚を開き、

(その方にとって一番

やり取りのしやすい方法で)

石からのメッセージをキャッチします。

また、その方法をお伝えするのが当講座です。


 以前ご指摘があってわかったことですが、

一般的に言われている

ストーンリーディングとは

ちょっと違うそうで

(そのことについては存じておらず、

ただ、ストーンリーディングという名前に

違和感があり、石読みとさせて

いただいておりました)、

上記の内容で納得してくださると

良いかなと思っております。



内容は、

・石読みのしくみ
・石の浄化や関わりかたあれこれ
・今の石の意識の変化について
・4つのクレアについて

 をレジュメを交えて座学という

スタイルで行います。

石読みもしますので、お好きな石を

お持ちくだされば良いかなと。
あまり硬度の低い石(カルサイトやセレナイト、割れたり欠けたりしてほしくない石)は

お控えくださいね。

そしておそらく喋っているうちに

横にそれてしまったり、肝心な部分が

すっ飛んだりしそうなので、何かこれだけは

聞いておきたい!と思うことは、

事前にメモを書いておくと

質疑応答のときにやり取りがしやすいかと

思います。


後は質疑応答とプチ石読み体験を

予定しております。


”石読み”にはその人の持つ個性が表れます。

その個性を引き出せるのも私の強み○

各自プチセッションを行いますので、

どんどん才能を開花してください♪
色んな石を持っていきますので、触れてみて、

感じてみる練習がてら、
色んなメッセージをもらっちゃいましょう♪


お値段は5000円です○

※近日中に価格改定のお知らせも

させていただくのですが、

対面で5000円で受けられるのは、

このグループ講座で最後です。


当日支払でお願いいたします。

サカモトチヨ 石読み講座

参加をご希望の方は、

 

lLINE official accountにて、

もしくは、InstagramのDM

Facebookのメッセンジャーからでも

可能です♪

 

①お名前

②ご住所・電話番号

③Kenazガーデンを御存じかどうか

(ご存じない方は、詳しい住所を

お伝え致します)

 

をご記入の上、ご応募いただけたらと思います。

それでは、沢山のご応募をお待ちしております〇