スピリチュアル占星術お茶会、テーマは冥王星でした〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 ご提供中のメニュー、まとめました!

 

 

ネリマサロンにて行っております♪

 

手石屋さんの募集、あと2枠ございます♪

気になる方は是非、お問い合わせくださいませ〇

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

遅くなってしまいましたが。。。

先日のサカモトチヨ講演会の

ご感想を頂きました〇

 

 

 

 

 視える、感じるの感覚での捉え方が

とても興味深かったですし、

新たなご縁も芽生えられたという事で、

本当に嬉しいお知らせでした。

 

 アンケートも全て読ませていただいたところ、

何か感じられることがあった方も

多くいらっしゃって、

特別な事をさせていただいて、

感謝の気持ちでいっぱいです〇

改めて御礼申し上げます。

 

残念ながら、行けなかった、

遠方で難しかった方でも楽しめる方法を、

今考えていますので、

少々お待ちくださいませ☆

 

 

 

 月日の経つのは早いもので、

あっという間に11月。

もう少ししたら年の瀬で、

あともう少しで年明けですよ。

本当に早いなぁ。。。

 

そんなこんなしている間に、

私の誕生日と、

その二日後の健康診断での

初バリウムもあっという間に過ぎてしまって、

その感想もままならぬまま、

 

こんな時、どんな顔をすればいいか分らないの

みたいなテイでブログを書いております。

いやもう気持ちが

全く追い付いていない・・・!!

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

初バリウムは色々込みで、

マイルドに気持ちが悪かったです。

 

あと、本当に白かった(なにがや)

 

 

というわけでですね。

先日行ってきました、

ウィリアム先生のお茶会のレポです。

今までは行ってきてその日には

書けていたレポも、

こんな感じで申し訳ない。。。

 

 今回のスピリチュアルお茶会は、

冥王星がテーマでして。

解釈がなかなか難しかったです。

 

 

スピリチュアル的占星術における

冥王星の役割は、精神の感性を目指す事であり、

その扱いは中々に複雑かつ難しい。

 

説明の中に、

・あなたが最も変化を恐れていながら、

まったくその自覚を持たない分野を指す。

・あなたの人格の中で最も直視できない部分、

他人に見せない秘められた部分を示す

・あなたの心の中で最も抑圧された部分を

解放する道を示す

 

等がありました。

 

蠍の支配性という事もあり、

”恐れ”や”秘められた部分”

というキーワードがあるのもまた、

扱いづらさを感じる一因かもしれません。

 

それを何とか扱えるようになると、

変化を恐れずに生きて行く勇気を授かったり、

健全な成長と個性の開花をしたり、

 

また、そうなるように運命に迫られたり、

自分だけの為に使うと天罰が降りかかったりと、

 

いやもう本当に扱いづらさが凄い。

 

もう扱わないほうがいいんじゃないかって

言うくらいに面倒くさい。

そんな面倒くささも蠍っぽい。

 

 冥王星は周期が長く、同じ星座に

留まる期間も長いので、

今回は世代ごとに読まれていました。

私は冥王星天秤座世代なのですが、

この世代の方は、

【国同士の協力体制の新しい在り方を

模索するという形で時代を変革。

人同士の繫がりや人間関係に対する

伝統的な考え方を変革する世代】

なのだそうです。

人生における大きな課題や、今まで

悩んできたことの中に、

人間関係が大きく絡んでいる

世代なのかもしれませんね。

 

サカモトもそうですわ。

ニンゲン、ムズカシイ・・・。

 

また、入っているハウスによっても、

立ち向かうべき恐れやテーマが変わってきます。

サカモトは9ハウスなので、

知性(専門的な知性、大学の学問)や

留学(海外)、宗教などが当てはまります。

 

『あなたが本当の知性や直観力を

身につけるには、

自分を縛る心の壁や恐れを克服する以外にない。

心に浮かんだ洞察を、あなたの能力の

産物として捉えることなく、

(ただの妄想やイメージに過ぎないと

思わないようにってことかな?)

あるがままを率直に伝えると、

相手はすんなりと受け取め、

相手の洞察と合体させて新たな気づきが

生まれるようになる』

 

 のだそうだ。

 

 あまりピンとはこないのだけれども、

いつものお茶会でお会いする方々には、

出来てるよー!と言ってもらえたので、

出来ているのだと思います〇

 

恐れや隠れた場所というのには、

蠍座っぽさを感じながらも、

アレかな?と思うところはあって。

こうして学んだからには、

克服して行こうと思いました。

 

ウィリアム先生、お茶会でお会いした皆様、

素敵な時間をありがとうございました〇

 

オマケ。

 

一子がこのアニメ映画を見たいそうで、日々聴いております。

 

私も好きだなぁと聞きながらチラ見したら、

RADWIMPSやないですか。最高。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

隠れたところにある恐れに立ち向かいながら、

その扉に手をかけ、開きますように。

 

おやすみなさい。