裁判傍聴はとても勉強になる・・・・!! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

  ご提供中のメニュー、まとめました!

 

まだまだ募集中です~♪

 

只今、

石読み講座     4名

石読み復習会    5名

ソウルリーディング 4名

 

参加予定です〇

ソウルリーディングは、

あと2名様程受けられます。

この機会に是非~〇

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 夏も盛りが来て、蝉が地上へと

出てきましたね。

数年前に、もそもそと地上へ

出てきたセミの幼虫を

旦那が持ち帰り、家族全員で孵化の様子を

見守り続けたのですが、

とうとうそれが夏の風物化してしまい、

二子が毎度見かけるたびに持って

帰るようになりました。

 

 昨晩蝉の孵化を見たばかりなのに、

今日も持って帰ってきたいという二子に、

 

「昨日も見たんだから、今日はその場に

置いてきなさいよ」

 

というと、

 

「わかった!木にくっつけるから!!」

 

と言って電話を切りました。

 

やれやれ。

 

そう思いながら食事を作っていると、

勢いよく帰宅してきた二子が、

そのまままっすぐに駆けてきて、

うちの観葉植物に蝉の幼虫を

くっつけたのでした。

 

×街路樹

〇うちの観葉植物

 

だったわけね!!なるほど!!

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

後半話聞いてなかったな。。。

 

 

 

 今日は、裁判傍聴へ行ってきた話です。

 

以前、手石屋さんにお越しいただいたことが

きっかけで、

マナカードをされているなおこさんと、

連絡を取り合うようになり、

ランチをしたりお話をするようになりまして。

 

 人の深い部分について、

お互いに強い興味を持っていて、

一つの対象に深く潜っていくには

どうすればよいのかを

議論していた時に、ふっと、

裁判傍聴をテーマにした漫画があったな、と

思い出し、お誘いしてみたんです。

 

 

 理由は、裁判をこの目で見てみたいと

思ったのが一つと、

この目で見た裁判の様子と人間模様を、

深くリーディングをしてみると、

全く別のところから、

人を深く知れるかもしれない。

という期待もありました。

 

 







というわけで、裁判所です。

 

 写真が撮れるのは入り口までで、

それ以降は撮影禁止です。

入ってすぐに持ち物検査があり、

飛行機に乗る時にやるアレ

(※荷物をベルトコンベアで運ばれて、

金属探知機通過するやつ)

を行います。

 

ロビーの片隅に、本日行われる裁判の

スケジュールが

綴られたファイルがあるので、

そこで傍聴したい案件をチェックして、

その部屋へと赴きます。

 

私たちは刑事事件の案件を選んで

その部屋へ行き、

二件の案件を傍聴しました。

 

因みに部屋の中はドラマに出てくる

裁判の場所そのまんまでした。

 

傍聴した内容について、ネットで

公表することについて、

罰則などは原則としてはありませんが、

プライバシーを著しく欠く書き方は

モラルとしてはどうか?

というところだそうなので、

ところどころ曖昧に書いていきますね。

 

一件目は、窃盗を扱った案件で、

常習犯の様でした。

夜中に家宅に侵入、CDの入った

段ボールを盗んだと。

 

検事はそれを悪質だとして、懲役5年を求刑。

 

弁護士は、それにはいろいろ

事情があるという事を

訴え、刑期を軽くされようとしていました。

とはいえ、

 

「被告は当初からCDの入った

段ボール箱を盗みたかったわけではなく、

そこに段ボール箱があり、しっかりと

テープで留められていた為に

中身が気になり、

自分が欲しいと感じていた

ぬいぐるみが入っていると

思い込んでしまい、

持って行ってしまったのです!!」


いや、苦しくない??

 

 

2件目は、強盗・恐喝案件。

深夜までお酒を飲んで帰宅途中、

絡んできた奴がいて、もみ合っていたら

スマホが地面に落ちて割れてしまい、

激高して相手を殴ってしまった。

そして抵抗できない相手の財布から、

いくらか盗んでしまったそう。

 

検事は、暴力もそうだが、

お金を盗った事は許されるべきではないと、

懲役二年を求刑。

 

弁護士は、普段は素行も良く、

初犯ということもあり、

執行猶予で、と言われていました。

 

 

 この二件の案件を、なおこさんは

マナカードで、

私はエネルギーを直接読み取って

リーディングしていくことに。

 

一件目。

なおこさん「まずは被告の性格から・・・

おう。

結構短絡的で衝動的な性格みたいだね。

こう、と思い込むとそのことばかりが

頭で一杯になる感じかな」

 

サカモト「気が、すまない・・・という

言葉が出てきます。建設的に考えたり、

目的意識を持つのは難しい感じですかね」

 

なおこ「じゃあ、次は身近な人として

お母さんがどんな人かも見て行こうか」

 

・・・数十分後

 

サカモト「結論としては・・・これ、

結論でないですよね・・・」

 

なおこさん「八方ふさがりで動けない、

逃げも隠れも出来ない上に、

おそらくは同じことをくり返すことになる

感じかな・・・」

 

サカモト「罪としては軽いけど、

カルマとしては幾つものカルマを

玉ねぎの皮みたいに幾重にも

重ねている人、という感じに

見えますね。。。」

 

 

二件目。

なおこさん「では、被告の性格なんだけど、

結構なマイワールドを持っているよこの子」

 

サカモト「若い方ですし、自分をちょっと

良く見せたいみたいなところも

ありますよね?」

 

なおこさん「そうそう。で、

内心ちょっとビビりかな」

 

サカモト「ちょっとわかりますそれ。

だから今回の件って、

もしかしたら過剰防衛だったのかなという

感じもあるんですよ。

友達とかは凄く気の良い感じの

人達ばかりですし、

カッとなりやすいって言ってましたけど、

その方たちに強く出たりしないですよね」

 

なおこさん「しないしない。今回の件で、

友達皆びっくりしてるし、

心配してるってカードでてるよ」

 

サカモト「ですよねぇ・・・では、

次は被害者についてちょっと

みてみましょうかね」

 

・・・数十分後

 

なおこさん「なんていうか・・・

事故よねこれはもう完全に・・・」

 

サカモト「今まで出会ったことのない者

同士が出会ってしまって、

それがびっくりするほど負のスパイラルを

引き起こした不思議・・・

もうどっちも被害者ですよこれ。。。。」

 

なおこさん「それな・・・ただ、

結果に明るい兆しが出てきているのが救い」

 

サカモト「エネルギーに暗さや

重たさがないですからねぇ。

いい感じに落ち着くんじゃないでしょうか」

 

 

 という感じに熱い議論が交わされたのでした。

面白いことに、なおこさんが引く

カードの結果と、

私の感覚によるエネルギーリーディングで

感じたことにそこまで相違がなく、

お互いにわかるーとなりながら

進んで行くのが面白かったです。


そしてサカモトは、

被告や被害者の趣味趣向まで

リアルにリーディング出来ることが

わかり、新たな自分発見をしたのでした。

 

 なおこさんのリーディングは、

当人だけのリーディングで終わらずに、

当人に関わる人や、一つの事象を

様々な角度から見てリーディングを

されるので、

カードの答えに説得力がありますし、

精度が高いんですよね。

 

 実は、以前お会いした時に、仕事の事を

相談させていただいたのですが、

・安定した仕事の仕方が向いている事

・旦那さんを支えるような働き方を

今後することになること

・手石屋さんなどについては、細く長く、

仲間たちと行っていくことになるよ、

 

 とお伝えいただきまして、

その通りになりつつありますし、

自分の感覚的にぼんやりと考えていたことと

しっくり来たので、

なおこさんのカードリーディングは

本当にオススメです♪

 

 カラッとしていてお話も面白いので、

自分の事を向上させたい、

心からスッキリしたい方は是非♡

 

 

 

 いやしかし、裁判傍聴はとても

興味深かったです。

裁判というとどうしても

重くとらえがちですし、

善悪を裁く場、とか、正義と悪という風に、

区別してしまいがちですが、

現場にいるのは全て人ですし、

少し選ぶ道を違えた、

それは何故なのか?を追求する

哲学の場と人間心理の場のようにも

感じました。

また行きたいと思います。

 

 

P.S.本日、日本を揺るがすような

ショックな出来事が起こってしまい、

そのことについては大変悲しく思っております。

あれほど日本に、世界に強く働きかけ、

貢献された方を私は知りません。

難病を抱えられ、メディアによる

フェイクニュースや誹謗中傷に耐え、

俯瞰的視点とビジネス戦略で各国との関係を

強固なものとし、

陰日向なく働いて、様々な功績を

治められた方でした。

 

今まで、大変お疲れ様でございました。

どうぞゆっくりと、休まれてくださいませ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

優しい闇に心身を委ねて、

何もかも忘れてくつろぎながら、

おやすみなさい。