紫宝さんの夢解釈講座へ行ってきました! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

高津宮にて、イベントに参加します♪

 

5月のスケジュールはこちらです〇

 

ご提供中のメニューをこちらにまとめました〇

ネットショップ・オーダーメイドブレスレット・石読み・手石屋さんetc.はこちらからどうぞ♪

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 最近見た夢で印象的だったのは、

大きな津波の上に乗り、

どんどん高くなる水の柱にドキドキしながら、

真下にある小さな街並みを眺めていたことです。

水は存外透き通っていて、

辺りに浮いた木片が無ければ、

アトラクションか何かのように

非現実めいて見えました。

ジェットコースターの一番高いところに

いるような感じです。

後は落ちるだけなのを、恐れているような、

今か今かと待ちわびているような。

私を持ち上げて高くそびえた水の柱が、

私も、町も諸々を全てのみ込んだと同時に、

目が覚めたのでした。

 

 それが、新月前に見た夢でした。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 夢の中で大変なことが起こっているときは、

大体テンションが高いです。

 

 そんな夢を引っ提げて、今日は、

紫宝さんの夢解釈講座へ行ってきました。

 

 ボリュームのあるレジュメを読みながら、

夢とは何か、

夢を解釈するというのはどういうことか、

ユング心理学の夢解釈がどんなものか、

というところから、

仏教に繋がる部分、視えないエネルギーや

宇宙についてなど、多岐にわたる知識と

情報量でお伝えくださいました。

 

 私たちは、常日頃、毎晩4,5回の夢を

見ているのですが、

その中でも覚えていたり、

印象に残っているのはごくわずかです。

そのごくわずかの、強く印象に残る夢が

私たちに伝えたいことは何かというと、

 

 自らの心が傾いていたり、

バランスを欠いている時、

その補修を行うかのように映像化して

みせてくれているのが、夢なのです。

その夢が見せてくれる景色には、

心が自らの自己治癒力で、

精神を安定させ、元に戻ろうとする力が

宿るのでしょう。

 

 お話の最中、最近多い痛ましい出来事に触れ、

夢の中に表れたサインを見逃すことなく、

気になった夢を話す場、お話を聞く場が

もっとあれば、

未来は変わっていくのではないかという

お話もされていました。

 

 夢解釈は、膨大な量の情報と、

現実世界と無意識の世界を行き来して、

歪曲した表現をそのまま捉えておきながら、

現実世界へと映し、それを鏡合わせのように

してみるような、

経験に裏付けられた感覚と、

確かな知識と情報と、

少し先の未来に出てくる現実での現象との

答え合わせで照らし合わせて、

見て見ぬふりをしていた現実にスポットを

当てたり、自分が実は何を気にしていて、

どんなことを重要視しているのかを再確認する、

そうすることで未来を良い方向へと

変化させて行ける。

 

そういった、2000年代に心の時代に入り、

とても繊細な世界で生きている今の私たちに、

必要なメソッドではないかなと思いました。

 

座学は難しい箇所もあったのですが、

最後の、それぞれの参加者さんの

夢の解釈をしてもらうところでは、

随分と盛り上がって一つ知るたびに

歓声が上がりました。

 

冒頭の私の夢ですが、

紫宝さんに解釈をしてもらうと、

 

津波=感情の高揚であり、

その高さは建築物を表す。

 

今までもそれなりに目標はあったけれども、

その目標を破壊して、それ以上に

大きなビルを建てること。

その目標が夢に表れているのだ、

という事でした。

 

それは、破壊の苦しみを伴うけれども、

とても楽しいことでもある。

 

とのことでした。

 

紫宝さんのリーディングは、

ともすると直感的にも見られるような

滑らかな口調で、

数々のキーワードを拾い、

気になる箇所や疑問点を掬い上げ、

その場で再構築してその場に披露してくださる。

 

 とても簡単そうにやってのけて

おられるけれども、

その裏に、膨大な量の資料や情報の量を、

深海に潜りながら、

慎重に、さらに深くとメソッドを

構築していった、

長い独りの時間があるからだという事を、

資料からも伺えました。

 

無意識の海へのダイブから、

陸地へと上がった気分で、

夢解釈の講座を終えました。

 

 

 

 

 午後からは旦那が出掛けるという事で、

帰らねばならなかったのが残念です。

 

次回は、夢解釈のお話会をされるそうで。

色々と考えられているそうです。

夢についての解釈が深まると面白いですね。


紫宝さんの夢解釈は、

アメブロのメッセージ機能、

メール(アドレスは、kwkbkmk☆gmail.com

(☆のところを@に変えてくださいね○))、

LINEアカウントより受付されているそうです○

自分の見た夢がどんな意味を持つのか、

気になられる方は是非✨


 

帰ってからすぐに眠ってしまい、

寝起きに甘い物が脳に染みました〇

 

紫宝さん、お会いした皆様、

素敵な時間をありがとうございます〇

 

 

オマケ。

 

7,これも再掲ですが、鏡の国のアリスみがあって好きなのです。

夢のお話は決してふわふわしていなくて、

こんな感じのイメージでした。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

現実を確かなものにするために、

夢の中で自己を解放して。

 

おやすみなさい。