ブログ書いてる場合じゃねぇよ!!だった近況です。。。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

高津宮にて、イベントに参加します♪

 

5月のスケジュールはこちらです〇

 

ご提供中のメニューをこちらにまとめました〇

ネットショップ・オーダーメイドブレスレット・石読み・手石屋さんetc.はこちらからどうぞ♪

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 今年の春で、一子は4年生に、

二子は二年生になりました。

相変わらず国語が苦手らしく、

読み書きからいつも逃げ回っております。

カタカナも苦手らしく、

書いているのを見て見ると、

 

・チュイム

・キュベツ

 

と、小さなャュョがまだ苦手みたい。

 

 可愛くておかしくて笑いそうなのを

こらえながら次の言葉を見ると、

 

・マソュヨリ

 

とあってもう駄目でした。

 

こんばんは。

石読み師のサカモトです。

 


マソュヨリ。


 一見ほのぼのしておりますが、

漢字ノートに書かねばならない漢字が

既に20ページ分位溜まっていて

流石に頭を抱えています。

 

 

 牡牛座の新月があった先日、旦那に、

 

「そろそろ転職してほしい」

 

と言われまして。

 

 まぁ、確かに週に二回のバイトと

個人事業(言ってない)だけでは心許ない。

扶養範囲内で何か別の仕事をしようかと

思っていたので、

その旨を伝えると、

 

「いや、扶養はもう外れていいよ」

 

と。

 以前は子供が中学生くらいになったらと

言っていたのに珍しいなと思っていると、

 

「いつまで会社があるか、

俺が勤め続けるかわからんし」

 

とのことで。

 

 話を聞いてみると、詳細は伏せますが、

旦那の職場の状況が、

もうそれ、労基駆けこんでいいよね案件

だったわけでですね。

会社も自分も騙し騙しで

今までやって来れたけど、

もうこれ以上は駄目かもわからんね、

と言うところまできて。

 

 からの、働いて。フルタイム希望。

というのが牡牛座新月だったのですよ。

 

 そして、それを聞いて私がまず思ったのは、

 

”ああ、ようやく私の好きなように

働くことが出来る”

 

でした。

 

 いや、今までも好きなように

働いているつもりではいたのですが、

扶養から外れていいと言われたことで、

自分で無意識に作っていた

ブロックみたいなのが

外れた感じがあったんですね。

 

 いちいち自分からはみ出ることを

怖がって、わざわざ枠組みを作らずに、

働けるだけ働いて、稼げるだけ

稼いだらいいよね。

 

 そう思ったら、その気持ちの延長線上に、

やりたいけどゆくゆくは、と思っていた

希望や願望もどんどん湧いてきたのですよ。

これから沢山働いて、

沢山稼いで行きたいなぁ。

そうすればするほど、夢が近づく。

 

 という事で、只今就活中でございます。

今後どのような職に就いて、

どうなっていくかはまだお伝えしていくのが

難しいですが、

その辺りはうまいことやって行こうと

あれやこれややっとります。

手石屋さんやネットショップ、

その他のメニューも、

一部変更したりはするかもしれませんが、

ずっと続けていきますので、

これからも宜しくお願い致します。

 

 それにしても、11日からの

木星牡羊座の影響すごいな。

アドレナリンがめっちゃ出るww

 

 

オマケ。

懐かしいの再掲。準備体操が聴きたく候。

アップテンポの曲が元気出ますなぁ〇

 

 

それでは今日はこの辺で。

普段よりも明るい星と、夜明けの太陽を希望に見立てて。

おやすみなさい。