紫宝さんが講座をされるので、参加します☆というお知らせです〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

5月のスケジュールはこちらです〇

 

ご提供中のメニューをこちらにまとめました〇

ネットショップ・オーダーメイドブレスレット・石読み・手石屋さんetc.はこちらからどうぞ♪

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

※申し訳ありませんが、ブログを更新中に、

一度こちらのブログを消してしまいましたので、

また、新たに書き直させていただいております。

 

こんにちは。石読み師のサカモトです。

 

 夜寝る時に、夢を見ますか?

どのような夢をよく見るでしょう。

人は寝ている間に沢山の夢を見ているそうですが、

起きたときにそのほとんどを忘れているそうです。

 

 私は昔から、幾つかのパターンで夢を見ます。

 

一つは、夢の世界に一つの世界が出来上がっていて、

普通にそこで生活している

(とはいえ、夢の世界なのでやっぱりちょっとへんてこなんですが)、

という夢で、そこで体験したことや、

何処へ行けばどのような道に出たり、どのような家やお店があるかを、

知っていたり、覚えている、という感覚のある夢。

 

もう一つは、インパクトがあって印象的なのですが、

だからといってメモを控えたり、夢日記に付けようとしても、

後から見返すとどのような夢だったのかさっぱり思い出せない夢。

 

 このように、同じ夢でも違いがあるのはとても興味深いです。

 

 そんな摩訶不思議な夢の世界のお話を、解析して語ってくださるのが、

夢解釈の紫宝さんです。

紫宝さんとは、土曜日の西洋占星術お茶会がきっかけで知り合い、

(その時に、ユング心理学の夢解釈のご本を持って来られていました〇)

何度かアストロポーカーなどでお会いし、

石読み講座へお越しくださったのがきっかけで、交流が深まりました。

 

 この度、紫宝さんが、夢解釈講座をされるとのことなので、

講座に参加させていただこうと思い、ブログを書かせていただきました〇

 

 

5月15日(日曜日)10時~12時

大阪市北区の中之島サロンにて行われます〇

(※長居駅のネリマサロンとは開催地が異なりますので、お気を付け下さいね)

 

 

 紫宝さんは、夢についての膨大なデータが頭の中に長年蓄積されていて、

そのデータをもとに、論理的に濃やかに解析をして、答えを導き出していくような、

とても深さのある”夢解釈”をされているように感じます。

 

 とはいえ、沢山難しい言葉や知識を使うのではなく、

活きた感性と直感と、そして人に伝えたい想いを、

沢山お持ちな方なのではないかなと思います。

 

 一度、私の見た夢をお伝えして、

夢解釈を少ししていただいた時、

その知識の膨大さと、掬い上げて差し出してくださった、

必要な情報とその答えが、とても輝いて見えたので、

この講座を、私はとても楽しみにしているのです。

 

 午後からは、アクセサリー作りもされるみたいですよ〇

こちらは、情報交換の場として、リラックスしながら

アクセサリー作りを楽しむ会のようです。

 

ご応募の際は、ブログの下の方にある、

メールアドレスか、ライン登録をされると良いみたいですね。

 

沢山の方に、是非知っていただきたいです〇

 

 

オマケ。

 

逆夢は、なんとなく記憶に残りづらくて、でも聴いたら知ってる!てなる、

不思議な曲でもあります。

 

 

それでは今日はこの辺で。

深い夢の底のほとりで、

ひとかけらの光を拾えますように。