hiro☆さんからグリッド講座の感想をいただきました☆彡 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

 

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

HIKARI CAFEもうすぐですね~!ワクワク楽しみです~♪

 

 

今年もやります☆hiro☆さんとのパワフルコラボ☆

 

今年も手石屋さん、よろしくお願いいたします〇

 

 

グリッド講座、ご好評いただいております♪

 


LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 


 

  皆さま、お正月はいかがお過ごしに

なられましたでしょうか。

 

サカモトは大晦日と一日と三日の

新月でグリッドを組んで色々やりつつ、

日ごろの疲れが一気に出て寝込んだ

旦那を置いて実家に帰っておせちを食べ、

二日には家族で梅田に出て色々

買いものをしてとアクティブなお正月でした。

 

正月と言えば寝正月だったんですが、

今年はなんだかアクティブぞ。

”今年は修行”な抱負が効いているのかも

しらん。

 

こんにちは。石読み師のサカモトです。

 

因みに毎回抱負にしようとする

早寝早起きは既にできなかったので

なかったことにします。

 

 

そして三日目には、グリッド講座習いに

hiro☆さんが来てくれたよ~!

 

 hiro☆さんとは、スピリチュアルの

あれやこれやな話をよくするんですが、

その中でグリッド講座にも興味を

持ってくださったみたいで。

多忙な中、来てくれて本当にありがとう♡

今回は娘ちゃんも一緒に来てくれて、

うちの一子は娘ちゃんが大好きなので

大喜びでした。

二子も、友達(姉)の友達は

自分の友達でもあると思っているので、

もちろん大喜びでした。

 

 10時から講座の予定だったのですが、

積もる話がお互いにあって、

話が盛り上がりすぎて講座進まない

(最近のパターンだねこれ!)。

 

ひとしきり盛り上がってから、

グリッド講座を始めさせていただいて、

グリッドとは何ぞや?というところから

説明をしていきます。

ざっくり概要をお伝えしたところで、

さぁやってみよう!と

グリッドを組んでもらいます♪

 

その様子は、是非hiro☆さんのブログを読んでみてくださいね。

一回目には自由に思うように組んでもらって、

二回目には、自分で”意図”を決めて

組んでもらいます。

 

その違いを感じてもらうことに、

グリッド講座の意味があると思うのです。

それから質問はないですかー?と聞くと、

 

「別の意図で組んでみてもいい?」

 

とリクエストを頂いたので、三回目の

グリッドを組んでもらって、

説明をさせていただきました。

 

 

 三回とも、形とか色とかが全然違って

面白いし、伝わってくるメッセージも、

”用途”も違うの。

グリッドって本当に面白くて、

神殿にも曼荼羅にも魔法陣にもなるのね。

人の”意図”の数だけ用途があるし、

その人の創造力が逞しければ逞しいほど、

グリッドに宿る力は凄いことに

なるんだなぁと、

今日講座をさせていただいて、実感しました。

 

好奇心と質問する力、

実行する力、

ハートがオープンな事が、

 

スピリチュアルな能力を開けていくのには

大切な所なんだろうなって思います。

 

 hiro☆さんが出来ることが、

講座を通じてめっちゃ広がったのが

分かって嬉しかったですし、

とても面白く、興味深いと思いました。

私ももっと勉強したいことが

増えて楽しいです。

 

生命の木とかパスワーキングも

ちょっと深堀していきたいなぁ。

全部なんか色々使えそう。

でも、今年一番来ているのは

瞑想なんですよね。

木星魚座入りも関係しているのかな?

そんな気はしています。

 

 

hiro☆さん、来てくれてありがとう~!

めっちゃ楽しかったよ~!!

 

 

オマケ。

遅ればせながら、映画公開おめでとうございます♪

 

 めちゃくちゃニワカで申し訳ない

くらいなんですが、

夏油傑は好きですねぇ。。。

幽遊白書の仙水忍と闇撫の樹を足して

二で割ったようなキャラだなぁと

思っていたら仙水忍から影響を受けて

誕生したキャラクターなんですって。

めちゃ納得。

幽遊白書と呪術廻戦のコミックスで、

仙水忍と油夏傑が、

アングルは違うけど同じ表情で

同じリアクションのコマがあるんですよー。

そういうの見つけるの得意なんです

(多分金星乙女の影響)。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

大きなエネルギーに後押しされて、グーンと成長できる日々を楽しみながら。

素敵にな1日をお過ごし下さいね♪