マクラメブレスレット作ってます。
石読み講座については
以前、うちのハムスターのハム子さんが好き嫌いが激しい話をしたと思うんですが、
最近もう一つ判明した好き嫌いがあるんです。
それは、クルミ。
ネズミさんの主食のようなイメージがある木の実ですが、ナッツ類は食べる時と食べない時の波が激しくて、
クルミは結構それが顕著に出ていました。
まぁナッツ類は脂肪が多く含まれているので、あまり沢山あげないほうが良いらしく、
おやつ程度でと聞いていたので、食べないときは要らない時なのかなと考えたりもしていたのですが、
ある時受け取ったクルミをかなり時間をかけてカリカリしておったので、やけに味わって食べているなぁと観察していたら、
前歯で器用に薄皮を剝いて食べていたのでした。ハムチャン、野生どこに置いてきたん・・・。
前言撤回。ハム子はクルミの薄皮が嫌いみたいです。
こんばんは。石読み師のサカモトです。
因みに一子も鶏肉は食べるけど鶏肉の”皮”は剝いてお母さんにくれます(サカモトは好物)。
今日は手石屋さんの日でした。
手石の施術をさせていただいているつもりで、こちらの方が学ばせていただいたり、気づきを得ることも起こりうるのだと気付かされることがあります。人が語ってくれること、石が語ってくれること、その両方を拾いながら、微かな波動の揺らぎに集中し、エネルギーが絶えず動いていくのを感じながら、素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます〇
ここんところ家族の話題が多いような気がします。少し前が月が蟹座に入っていて、太陽もだんだん蟹座へと近づいて行ってるのですよね。
その影響かも知れません。
タイトルが謎ですが、ホロスコープや占いからみた、うちの家族のちょっと変わった不思議の話をしますね。
一言で言うと、うちの家族ってちょっとなんかずれているというか、誰かがというわけではないけれども、どこかはみ出しているような印象を受ける、変な家族って感じなんですね。完全な不協和音ではなくて、よくよく聴いてみるとどの楽器もどこかほんの少し癖があって、それがずれているように聴こえるという感じ。
で、それが何なのか色んな占いをしているうちに気が付いたんですけど、
占いやホロスコープの結果が、3人は一緒なんだけど一人だけ違う、という割合がとても多いんです。
例えば、西洋占星術で言うと、
家族の中で二子だけが太陽星座が火のエレメントで、他は全員水。
ところが、月星座を見て見ると、一子だけが水で、他は全員風だったりします。
旦那以外、水星と土星が蠍座。
全てがそう、というわけではないけれども、この一人だけ違うみたいなのがまんべんなくみんなあって、ちょっと面白い。
誕生日も偏っていて、旦那は三月生まれなんですけど、他は全員11月生まれ。
動物占いでは私はゾウなんですが、他は全員コアラです。
この1/4,3/4の法則みたいなのっていったい何なんだろうな。
数字に強いか、数字を扱う占いみたいなのを知っていると解析が面白そうだなぁ。
今生で家族になる人って、前世で結びつきが強かった人とかっていうじゃないですか。
以前、心斎橋の前世カフェで家族も含めた過去生を視てもらったことがあったんですけど、
その時は、私はある家庭の妻で、旦那が一子で、息子が旦那、私の弟が二子(ちょっとややこしいな)だと言われたことがあったんですけど、
妻と息子と妻の弟は血が繋がっているんですけど、旦那と妻は血が繋がっていないじゃないですか。
妻、旦那、息子は一つの家族ですが、妻の弟はそこから少し離れた位置にありますよね。
そして妻は女性で、それ以外は男性。
それがホロスコープに出ていたのだとしたらちょっと怖いww
や、ただのこじつけですけどね。
西洋占星術はまだまだ分からないことの方が多いくらいですけど、見れば見るほど面白いですね。
今日はちょっと遊んでみました。
オマケ。
アンヘルは色んな人が鬼滅のMMD作ってますが、色んなキャラが可愛くでていて一子のお気に入りです。
それでは、今日は短いですがこの辺で。
世界の不思議に少しだけ触れて、ちょっとだけワクワクしながら。
おやすみなさい。