体のメンテナンスと内側を見てみるテスト。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

  

 マクラメブレスレット作ってます。

 
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 石読み講座については

 

サカモトチヨの石読み講座概要

 

 

 

裏メニュー、承ります♡

 

 

 

 

 

 順調に続いていたブログがちょっと途絶えてしまって、続けることの大切さと難しさを知り、

土星を鍛えるのほんと大変なんだと痛感している。

 

けれども一度ついた筋肉が落ちてしまっても、鍛え直したときには以前よりも早くに筋肉が付くというし、

途絶えては続け、途絶えては続けしているうちに、少しずつ細く長く続けていけるんじゃないかなとも思う。

 

筋肉と同じで、土星もきっと裏切らないだろうと思う。多分。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

筋トレすらできてないですごめんなさい筋肉さん。

 

 

 プライベートでびっくりするようなことが起こって、ちょっと本当に頭が付いて行かなくてあばばばばばばばってなってるので、

ちょっと一息なブログを書こうと思います。

悪いことじゃなくて、むしろいいことなんだけど結構心臓に悪いわ。

 

 昼も夜もあれだけ暑かったのに、今では夜はひんやりと涼しさすら感じるようになりました。

こういった季節の変わり目の急激な気温の変化に弱く、

体調を崩してしまいがちなのですが、色々取り入れて乗り切ってます。

 

涼しかったり、時に暑かったりと気温の変動が激しいので、冷えが取れにくくなってます。

 

特に首が冷えやすく、首の冷えは肩こりに繋がりやすいので、

気づいた時に、濡らして絞ったタオルをラップに包んで1分チンして、

暖かいおしぼりを作って適度な温度に冷ましてから首に置いてます。

じわーっと温まって血流が流れていくのが分かって緩みますー。

 

あと、夏の間水を飲みすぎてむくみになったのを解消するのに良いと聞いて、あずき茶を飲んでます。

本当はあずきを茹でる時に出来たお湯を飲むのがいいみたいなんですけど、

あずきを茹でる機会がないので、市販の粉末パックを取り寄せて使ってみたら、

ほんのりあずきの香りがして、クセのない優しい味わいがとても良い。

利尿効果が高いので外出時に持っていくのには向いていませんが、

家でほっこりするのには良さそう。

私は腎臓があまり強くないようで、すぐ水を飲まなくなったり、トイレに行かなかったりするのですが、

そういう人にも効果があるみたいです。

ビタミンと鉄分が豊富に含まれていて、美容と健康にも良いのがうれしいですね。

 

 あとは最近食べ物で、積極的に消化酵素が含まれているもの(キャベツとか大根とか山芋などのねばねば食材)を取り入れたり、発酵食品(ヨーグルトや漬物)を食べたりしています。

夏バテで食欲がない日が続いたり、冷たいものを飲んだり食べたりしているとやっぱり胃腸が弱ってきてしまうので、

ここらで修正かけとく感じで。

 

昔は無頓着に過ごしていたけど、細かく見ていくと、自分の体も観察してみると色んな変化があって面白いです。

良かったら試してみてくださいね。

 

では、今日はこの辺で。