ストロベリームーンとテンペスト | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては


 

 

 

 手石屋さん7月の予定です◯

 

 7月15日の東京@グリッドお茶会

残席4名さまです◯詳細は↑の七月予定からお願い致します(*´꒳`*)




 子供たちがいまさらながらポプテピピックにはまりましてね。

毎日ポプテピ第一話のみをエンドレスで流すという狂気。

サブカルとスーパーミルクチャンをこよなく愛した私の血を間違いなく受け継いでいるなと、

感慨深い気分になったのもつかの間、

「えいえい!怒った?」

と言いながら間髪入れず殴り掛かってくる二人をなぎ倒すのに忙しい今日この頃。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです(いい笑顔)。

 

こないだの満月はストロベリームーンというのだそうですね。

六月の月はネイティブアメリカンにとって、イチゴの収穫期であることと、

うっすら赤みがかって見えることからその名がついたみたいですね。

私がストロベリームーンを知ったのは去年のことで、

ピンク色の綺麗な満月の写真とともに素敵なメッセージを乗せている方がいて。

素敵だなぁ・・・・こんなきれいな色の満月いいなぁ。。。

とほっこりして読み進めていましたら、

 

”ちなみに画像の月はハムです”

 

と書かれていたので、それからストロベリームーンと称されている満月の写真はすべて

ハムだとみなしています♡今度からは騙されねぇぞ・・・・

 

 

満月から、6月30日の大祓いの日にかけて、

人間関係の変化や、今後のステージが変わるためのお知らせ的なことがあるという

文章をよく目にしていて。

人によっては結構ショックなこともあるらしかったみたいですね。

かくいう私も少しびっくりしたことがあって、

「そんなんできひんやん普通ーーーーー!!!!」

と膝から崩れ落ちるような経験をしたのですが、

読者さんの中には同じような経験を書かれている方もいて、

ああ、この方も

「そんなんできひんやん普通ーーーー!!!!」

と膝から崩れ落ちたのかと少しシンパシーを感じていました。

 

 かと思うと、懐かしい方からのメッセージをいただいたりもして、

何かに気づかされる、ということも多く体験しました。

 

おそらくは、今は過度期なのでしょう。

 

 人々の心の中に吹き荒れる嵐のようなものがあって、

それが人間関係をひっかきまわし、

絡まり切った運命の糸をするりと元に戻すかのような神業を

ひっそりと行っているのかもしれません。。。

 

 嵐といえば、嵐は英語でテンペストというのだそうですが、

テンペストストーンという名前を持つ天然石がありまして。

深いブルーと個性的な模様が特徴的な石で、

ピーターサイトともいわれています。

テンペストストーンは、タイガーアイと同じ角閃石のグループで、

クドシロライトという鉱物が主成分となり、様々な鉱物がまじりあった石です。

その模様が嵐を連想させるので、テンペストストーンと呼ばれるようになったとか。

 

 それだけ聞くと、なんだか物騒なイメージをしてしまいますが、この子、

天国の扉の鍵を持つ石ともいわれているのですよね。

手にしてみると、不思議と静けさをたたえていて、安定しているなという感じです。

荒れ狂う嵐の中央部分だけが無風状態で、その中にいるような。

 

 天空の城ラピュタで、龍の巣と言われる巨大な嵐雲の中へ突っ込んでいくシーンがあったじゃないですか。

突っ込んだその先に、楽園のようなあの城はそびえていましたよね。

危険なように見えても、近づかなければわからないもの。

手を伸ばさなければ得られないもの。そんな場所は物へたどり着くには、

やはり向き合わねばならないことがあるのでしょう。

 

 これから新しいステージを予感している方は、持つと良いかもしれませんね。


サカモトさんとこのテンペストストーンは、

こちら


からご覧になれます♡


 

 そうそう、毎回不定期に石会なるお茶会をマイ自宅で開催していたのですが、

今回だれか呼びたいね!ということになったので、

こちらで募集いたします♡

・石が好きな方

・手石屋さんも気になるけど、とりあえず行ってみたい

・スピリチュアルに興味がある

・そういえば最近サカモトに会ってないわ

 

みたいな方は是非ご参加いただければ嬉しいです♡

 

7月31日(火)11時~16時くらい?

食事は各自持ち寄りで、参加費は無料です〇

 

詳細はメールでお話しますので、

lovert-b-parker☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてみてくださいね)

まで、ご応募いただければなと思います〇

 

7月出会いめっちゃ多いななんか!

とりあえず、よろしくお願いいたします~〇

 

 

今日のオマケ。

 

 

 





も1つオマケ。



6月30日に作ったグリッドです◯
大祓いということで、大きな輪をイメージして
作りました◯よかったらエネルギーを感じて見てくださいね◯




 それでは、嵐の渦中のワクワク感を思い出しながら(←雷を部屋を暗くして干渉するの好きな人)、

おやすみなさい〇