蠍座満月・カルマと女性性~魔女から女神へ~ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては


 

手石屋さん五月の募集です◯


 

 昨日は大阪の石不思議大発見展に行ってきました。

友達の絵理さんと行って、石の波動にやられながら、

ミカさんとお子ちゃんとも合流して、わいわい言いながら施術用の石を探したり、買い付けたりしておりました。

 

 

 もうめっちゃ楽しかった。。。

 

 あるお店に入ったら、やたらカバンサイトがアピールしてきたりとか・・・

 

普段は見られない超高級なでかいフェナカイトとか・・・

アルゼンチン産のでかいブルーカルサイトとか・・・

 

ン十万円のネットでしか見たことないような石を間近で見られて感無量でした。

 

あと、こんなの売ってたよ。

 

 



買っときゃよかった!

 

 ミネラルショーはめちゃくちゃ楽しいんだけど、規模が大きいし石も人も沢山あるので石酔いや人混みがダメな人は、プロテクト(結界)を周りに張っておいたり、右に水晶系のブレス、左にグラウディング系のブレスをはめてから行くと結構いいです。

 

 

なんだかんだで色々買い付けしてきたので、

近日中にネットショップにあげれると良いなと思っております。

 





 

こんばんは〇石読み師のサカモトです。

 

手石屋さん五月募集中です〇

 

 






 今回は蠍座の満月ですね。

 

なんだか濃密でパワフルな感じがします。

 


 

 以前にいちご狩りに行った時の話を書いたと思うんですが、

先祖から受け継いできたものに抵触してからというもの、

やたら女性性に関することを見聞きしたり、母からご先祖様の話を聞いたりして、それが、これまでの女性性について考えるきっかけとなりました。

 

 なかでも、深く感銘を受けたブログがこの方のブログ。

 

戦場のガールズライフ『かぐや姫の物語』の、女の物語

 

 ある時ツイッターで何度か流れてきて、流れてくるたびに何度も目にしました。ここ最近ずっと訴えかけられるようにして目にする女性性に関することというものの核があるような気がして、一度目を通してしまうと、今度は目が離せなくなりました。

 

 まるで女性に生まれてきたことが、罪可罰であるかのように。

もうこのブログを書いた方も、かぐや姫の監督も、この世を去ってしまわれましたが、それでもなお、引き込まれる。

 

 その後いろんな情報を見聞きしているうちに、ふと深みにはまってしまい、今まで傷ついてきた女性性が持つ悲痛な痛みや恨みつらみにうっかり共感してしまい、しんどいことになってしまっていたのですが、

そこで、自分という一人の女性のルーツを垣間見ることもできました。

 

 自分で自分の生き方を決めることができなかった時代に生き、

その生きづらさを飲み込み抱えながら、後世にその生き方を見せるしかなかった、という辛さが自分のルーツの中にあって、そこが無意識で不明瞭になっていたから引き受けてしまっていた業のようなものがあったのかなと。

 

 かつてはそんな時代もあり、その時代が終わりを告げようとしているのかもしれないと、私は感じました。

 

 今もまだ、性別による差が全くなくなったとは言えないけれども、

女性・男性に関わらず、進学する自由があり、結婚相手を選べる自由があり、場合によっては子供をもうけるかそうでないかも選ぶことができる。

 

 かつて土着信仰の女神であった存在が、時代の流れによって異教の邪神となり、魔女と呼ばれ、さらに時を経た後に再び女神と呼ばれるようになったように、女性性もまた、変容の時を迎えているのでしょう。

 

 長い長い時を経て、女性性と男性性が対等な目線で向かい合えるように、これからはなっていくのではないかなと思います。

 

 

 蠍座の満月は、そのようなもう終わらせるべきものを浮かび上がらせる作用があるのかもしれません。

 

 とはいえ今回はサカモトはまじでしんどかった。

何十体もの女の幽霊さんにまとわりつかれてしがみつかれて恨みつらみを吐かれるようなそんな感じでまじで病んだ。

私のブログの読者さんでそないにえぐい体感をしている人はいないとは思うんだけど、その時の対策用に今までドン引きするほど傷つきまくってきた女性性を癒し、許してカルマを解消するためのグリッドを組んだので、よかったら使ってみてくだされ。

 

 




 

 これからの人たちに、優しい世の中でありますように。

沢山頑張った人たちが、これでよかったのだと報われますように。

 

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

自分にも愛する人にも優しい夜をお過ごしくださいませ♡