イチゴと不動産と手石屋さんご感想ありがとうございます♪ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。



オーダーや石読みについては

 

 手石屋さん始めました◯


五月のスケジュールも近日中にアップいたします◯長らくお待たせいたしました🙇




 

 最近シラスにはまっております。

釜揚げシラスっていう柔らかいやつね。

癖がなくて色んな料理に使えるし、何より偏食気味な二子がよく食べるので重宝しているのです。

パンにチーズとバジルとシラスをのっけて焼けばシラスチーズトーストになるし、

ご飯に乗せてポン酢を少し垂らすとこれはこれで美味しい(シソとゴマが欲しくなる)。

 

 ・・・まぁ、大概シラスご飯とトーストのチーズはは平らげられ、丸裸にされたちょっぴり塩味の効いたトーストだけが

取り残されるわけなんですがね・・・。

 


 こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 ホテルの朝食(バイキング)はご飯+シラス+温泉卵が最強です(先輩直伝)。

 

 

 

 今日は先日いただいたご感想の続きです〇

 

 千華さんは、以前来ていただいたミカさんが手石屋さんをご紹介してくださり、

来てくださいました〇ありがとうございます!

 

 人や石が持つ波動には、強い、荒い、繊細な、微細な、濃密な、凪のような・・・というような様々な特徴があって。

それが人によって全く違っていて面白いです。

手石屋さんとして以外の自分をなくした状態で、私はクライアントさんの手のひらに石を置いていき、

石と人との波長と波長の調和を見ていきます。

必要で降りてきた言葉はお伝えして。けれどもクライアントさんが話してもらったり、

石が引き出していくのを見守りながら、時間をかけて施術をします。

 

とても繊細で美しいひと時でした。

その様子は、ぜひ千華さんのブログで見ていただければなと思います。


 千華さん、ありがとうございます〇

 

 



 ちょっと前の話になるのですが、8日の日曜日に三重県の方まで家族と旦那のお義母さんと一緒に行ってきました。

旦那は大阪生まれ大阪育ちで、親戚の方の多くも大阪に住居を構えている方がほとんどなのですが、

代々続く商売人の家柄で、その流れも汲んでバブルの頃にお義父さんが購入した土地が三重県にあるとのことで。

 お義父さんは私が嫁ぐ前に既に亡くなっており、その土地はお義母さんが引き継ぐ形になっていたんです。

 

 けれどもその土地で何かをするわけでもなく、毎年固定資産税を払うだけとなっていたので、

いつかは土地を売らないといけないねと話していたところ、今年に入って購入したいというお声をいただき、

そのお話を聞きがてら、帰りにいちご狩りでもみんなでしようという話になり。

 

 地価は購入当時に比べるとずいぶんと下がってしまうものの、双方が納得のいく金額ということで

サクサクと決まっていきました。

 

 普段不動産へお世話になることがないので、不動産の方のお話を聞くのも楽しかったですし、

色々と聞けて勉強になりました。

 

 人が集まるところには、何かと問題も起こるもので。

旦那の場合は、お金のブロックができやすい環境に身を置かざるを得ない、という状況に昔なったことがあったらしく。

その蒸し返しにもなりかねないそれをこういう形で処分できるのは良かったのかなと思います。

 

 そして、直接は関係ないのですが、昔、母から似たような話を聞かされたことがあり。

母の祖母の代に当たる方だったかな。その方は夫が所有していた土地を親族に騙し取られたそうで、

たいそう悔しがっていたのだという話だったのです。

 

 人と人とが出合い、結婚に至るとき、持っているカルマや境涯が同じくらいの人同士が惹かれあうと聞いたことがあります。

そのままずっと同じ人と添い遂げる人もいれば、学びを終えて別れる人、違う道を歩むという選択をする人、それぞれです。

ただ、その一緒にいる間、”お互いのカルマを引き受けあうような作用”ってあるのだろうか?と今回の件で考えてみました。

 

たまたま、偶然かもしれませんし、何か特別なお計らいがあるような気もします。

 

なんだか、不動産の方との話し合いの席に、いらっしゃったような気がしたので。

 

少しだけ、自分の中にあったものも消化されたような感じでした。

 

 

 そのあとはいちご狩りに行って思うさまイチゴを食べて帰ってきました。

実はいちご狩りに行くの、生まれて初めてで。とても楽しかったです。

 

 

{4C3ADAD6-5064-4ACF-900E-EF04B4AC1837}

{43B29133-23D4-47C2-A38E-A547EFC826E5}

{85097DA6-B9B3-47DA-8949-945E4BD9AA38}

{BD05A8FC-8250-4CF7-A54D-F6101E568479}

{4E354173-F9EB-416F-9E56-F96003E8C37B}

{E3162285-6658-474C-AB33-509B8956E6EE}

 

イチゴ甘い!

 

あと、イチゴ赤い!!←語彙力

 

30分短いと思っていたけど全然余裕で時間余りますね。

ゆっくりもそもそイチゴを食べながら、白いお花の可憐さだとか、

小さな青い実の可愛らしさとか。

そういうのも堪能させていただきましたよ本当にこのメルヘンワールドったら!!

 

 とても美味しかったです。

 

また三重県行きたいです。

 

 

{7359E9F3-DCEF-400B-AEE1-B6998631D45D}



というわけでイチゴで締めます。

 

 

それでは皆様おやすみなさい♡