こういうのって不意打ちで来るよね。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。
オーダーや石読みについては

あと、



 今日は久しぶりにテンションガン落ちしておりまして。

何もしたくない。何も出来ない。頑張れない。

なんだろうこの無価値観。こう、生きていてすみません的な。


 こうなったきっかけは本当に些細なことで、自分のしたいことに集中しているときは家事に手が回らなくて、いつかやればいいや、と思っていたら旦那が夜中にやってくれて、

「明日から朝食俺が作るから」

って言われたのを、どーせお前には出来ないだろうから。って受け取ってしまって、

勝手に妻失格、母失格。とずんずん落ちておりました。

このまま悪い方に転んで行って、離婚てことになったらどうしよう。


私は・・・・


私は・・・・


自由だーーーーーーー!!!!!!


犬井ヒロシが久々に降臨した。

サバンナの高橋が地味に好きです。サカモトです。

NHK教育番組『みぃつけた』のコッシ―役なんだぜ。


 自由だーが出てきてから、なんだかどうでもよくなったので、
ちょっと寝てから復活したのですが、まだまだこんな感情が眠っていたのかとびっくりでした。

そのままズーン・・・ズーン・・・と落ち込んでいくと、

出来ない、頑張れない→がんばらないといけない→頑張る=裏を返せば私のような無価値な人間は頑張るしか仕方がない・・・みたいな思考が私の中にあったみたいで、

楽に稼ぐ事になんだか抵抗を感じたのは、
こういうマインドが眠っていたからか、なんて腑に落ちて、

起き上れるようになったときに、”自分しか出来ない丁度いい美味しさの”紅茶と、
”自分しか作れない丁度いい美味しさの”フレンチトーストを意識して作って食べて気分回復させました。

フレンチトースト焦がしたけどな。

大阪の堂島にあるLondon tea roomというお店で、紅茶の美味しい淹れ方講座を受けたときに、どんな茶葉を使っても美味しく淹れられるポイントを学んだので、ちょこっと自信があるのですよ。

フレンチトーストは小さい頃におばあちゃん家でよくおばあちゃんが作ってくれて、一緒に作って食べた思い出の味なのです。大人になったときにフレンチトーストの話をすると、何故かおばあちゃんの中では私がおばあちゃんに教えたことになっている不思議なおやつ。

食べて自分をよーしよしよしとムツゴロウさんばりに可愛がってやりましたよ!


頑張ることが悪い訳じゃないし、努力しないと届かない位置があると思う。
けれどもその頑張るそもそもの動機がどこから来るのかで結果が大きく変わるのかも知れない。

そもそも好きで好きで仕方ない事を夢中になってするのは、もしかしたらしている本人にとっては努力とか頑張りと感じていないかも知れない。


…という事を思ったのでした。


しっかり落ち込んだら勝手に浮いてきて、
しかもちょっと良いことがありました♡


この現象が、新しく購入した石の効果だと面白いかも(U ・ꎴ・)
明日は久しぶりに石読みします♬
石が届けば(笑)

p.s.  Oさま。
お届けする石が物騒なわけではないです。
大丈夫です。



それでは、おやすみなさい(U óㅊò)