予定変更でお酒で(飲んでないけど)うぇ~いなお話。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。
オーダーや石読みについては

あと、


 本当はもっといい話を書こうと思っていたんですよ。
こう・・・、持ち主の持っているエネルギーや意志によって天然石が行先を決めてるんじゃないか?
的な、ブレスレットやアクセサリーを作っている人に役だつコラム的な深イイネな感じで行こうと思っていたのに。

 しゃべくり007にムロツヨシが出ていた。冒頭のトークだけでもう今日は駄目だと思いましたごめんなさい。今日はまじめな話が出来ません。
えーと、今更かもしれませんが、私、めっちゃゲラなんです。
笑いが綺麗にツボに入ったら、もうそのことで頭がいっぱいいっぱいです。
しゃべくりの一時間の間に2回アイス噴いて2回紅茶噴いた(汚ねぇな!!)。
主役というよりは脇役で光る役者さんなのですが、演技がまた面白くていいんですよ。
『勇者ヨシヒコ』というドラマで彼を知ったのですが、キャラが濃くて一気に好きになり、
今日はテンション上がりっぱなしでした。ぜひ勇者ヨシヒコ見てほしいです。
主役じゃなくて魔法使いのメレブ役の人です。メレブ面白い。

ムロツヨシのように、図太く厚かましくたくましい漢(をとこ)になりたい所存でございます。
どうもサカモトです!


ラオロンが酒好きでして。しかも無類の酒好きの類でして。
というわけで今日はお酒のハナシです。授乳中で飲めないけどね!

一子妊娠前は日本酒が大好きで日本中の地酒を飲み歩きたいくらいだったのですよ。
というか、利き酒師の資格は今でも取りたい。いや、授乳すんだら取得する。

 いや~日本酒はいいですよ~。その土地の水と米で味が決まりますからね。
といってもきちんと勉強したことがないので感覚で話しますが、
東北の米どころの地酒は繊細で柔らかいお酒が多い気がします。
福島県で飲んだ酒蔵で飲ませていただいた地酒がとっても優しい口当たりで。ほのかにフルーティーで飲みやすいです。福島は地ビールもフルーティー。また飲みたい!喜多方ラーメン食べたい!!

 ですが私の好みはがっつり辛口!常温でも口に含むときりっとしたキレのある味わい。つつっと喉を伝うときにひゅっと冷たくなって、胃からかぁっと一瞬熱くなる感じのが好きなんです。
肴は刺身を塩で・・・とかね。わさびの茎がぴりりと効いたたこわさとかね。
冬なら癇もいい。つくねやとろろ焼きをつつきつつ。

一番好きなお酒は黒龍(福井)辛口でキレがあるものの、しっかり旨味も感じる奥深さがとても美味しいお酒。飲み口がふわりと軽くてしっかりコクもあるのが浦霞(仙台)。ちょっとクセがあるものの、飲みだすとハマる酔鯨(高知)

もう断酒して4年になるのか・・・。意外と覚えているもんだなぁ。

卒乳して飲めるのかどうかもわからないけど。お酒の失敗も多いし(笑)


ちょっと切ない昔の話。


あ、ミルクにハチミツ(量はお好みで)を入れて、ブランデーちょっと垂らしたやつ、
妖精さん好きだよ。妊婦さんはコップの縁にちょこっとつけて香りを楽しむのもいいかもしれない(無理のないように)

それでは、おやすみなさい○