あの例の健康に良さげなブレスを作ってみましたよ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。
オーダーや石読みについては

あと、

 金曜ロードショウのおおかみこどものあめとゆきを見ながら、
狼男のお父さんかぁ・・・ワイルドでいいよなぁ。と思う今日この頃。

オオカミだっていいじゃない。うちの旦那、宇宙人だもの。

日々の言動からそうだとしか思えないサカモトです。

?年前のあの時は・・・ちょうど地球の男に飽きたところだったからさぁ・・・ねぇ?


最近、体のだるさや異様な眠たさ、イライラ感があり、
育児疲れ溜まってんのかなーと思っていたのですが、

溜まっていたのは家事・掃除でしたという話。

 梅雨時は特に空気が重くて淀みがちなので、
なるべくこまめに掃除をするのですが、
従来の面倒くさがりがたたってサボりまくった結果が上記だったというね。

 梅雨の時期は空気が淀んで滞りやすいみたいで、
うまいこと換気するなり流れを作って循環させることが大切みたい。

 今回はむわっとした臭いが気になっていた下駄箱ないし玄関を重点的に掃除しました。
あとトイレ。

 普通に水拭きした後に、靴箱とトイレに消臭スプレー。
水を替えてジュニパーとラベンダーを加え、玄関、廊下、トイレを拭き上げ。
仕上げに瓶に重層を入れ、アロマオイルを加えて混ぜたものを置く。
今回は空瓶になったティートゥリーも置いときました。

ジュニパーは空気を浄化する力があるらしいけど、
拭き掃除に使った感じだと香りも浄化力も控えめな感じだったので、
ルームスプレーやフレグランス系で使用したほうがいいかも○

そして今のところティートゥリーは最強。

今は新月から満月に向かう時期。
断捨離にもいいといわれますな。
なんで、いらん物をどんどん捨てて、お客様を呼ぶくらいのつもりで部屋を綺麗にして置くと、
新しいものが気持ちよく入ってくるという循環ができますよ○

天然石を注文するときはいつもきちんとしてたのに、
最近さぼりがちでした。てへっ


 で、本題だ(最近前置きほんとに長い!)。
件の体によさそうなブレスの話はこちら→

で、できたブレスがこちら。

{597F815A-D586-49BA-A2B0-9DA9B6D527E1:01}

今回のブレスは見た目よりも効果重視で作りましたよ。ベーシックマクラメっす。

このトップのヒマラヤ産アベンチュリン、ヒーリング力がとても高くて店主さんがとても惚れ込んでおりまして。
見ているだけで癒されるような深い緑が私もすごく気に入って、余分に購入したのです。

『アベンチュリンという名前自体は石の名前ではなく 、砂金のようなキラキラした輝きである「アベンチ ュレッセンス」という光学効果に由来する名前です。

私たちが普段目にするアベンチュリンは正式には「グリーンアベンチュリンクォーツ」という石です。』
以上、ネットから引用。
硬度7。水晶の仲間なのね。

アベンチュリンは癒し以外に、”増やす、倍にする”効果を持つといわれる。
色のバリエーションも割とあるので、金運、恋愛運などにもうまく使うといい感じかも○
ヒマラヤ繋がりでガネーシュヒマール産のクローライトインクォーツを入れたので、
ヒーリング効果はだいぶ高め。というか、グレイニネス(赤外線効果)もトルマリン(マイナスイオン)も翡翠(全体運底上げ・健康)もそうなので、だいぶ強いヒーリング効果が期待される。ちなみに先っちょの白いのはオニキス。邪気を払うというよりも、白は寄せ付けない感じだな。


 作ってみて着けてみたら。わぁー。。。これすごいぞ。なんかすごい(笑)
疲れがどんどん吸い取られて(?)いって、じんわり優しくヒーリングしてくれる。
緑はハートチャクラの色なので、胸のあたりに細やかな振動が来る。
それが周りに広がっていって、全身の疲れを取ってくれるみたい。
ピンクの石はハートチャクラを活性化するけれど、
緑はチャクラを静めるというか、調整してくれるように思う。

 しんどいけれども頑張らないといけないとき、これつけてもうひと踏ん張り!!
というよりは、
疲れたから早く寝よっと。ていうときに着けてリラックスするのにいい感じのブレスレットです。
上記は赤系がいいと思うよ。

明日できたらminneの方にアップしときます♪
では、おやすみ☆