可愛い子には長く怒れない | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。
オーダーや石読みについては

あと、




 郵便受けに巨人が入っていましたよ。

{4E9939AC-FC3F-4AE5-A936-73ED33273519:01}


 旦那が大ファンです。
ストーリーや原作にではなく、アニメの作画スタッフの本気に大興奮。
作り手至上主義が周りには多いです。

 サカモトですこんばんは。


 今日は石のこととか色々書こうと思っていたのですがね、
久しぶりに喧嘩っぽいことをしたのでそれを書こうかと思います。

 というか、あまりパートナーと喧嘩ということをしたことがないのです。
つか、喧嘩の仕方がよくわからんのです。

 昔別の彼氏と付き合っていたときに、ある日あまりに横柄な態度をとられ、
それで怒ったことがあるのですが、
「はいはい、わかったわかった。だからこの話はおしまい☆」
と勝手にぶった切られた時には、
(あっそ!あっそ!!!そしたらこれでお前との関係もおしまい☆)
と思ってその日のうちに別れたというしょっぱい思い出はありますが、
それ以外は派手な喧嘩はないな。。。

んで喧嘩の発端ですよ。

一子を三歳から幼稚園に通わせようかという話になり、
ちょっと切り詰めて生活をしようという話になったんですね。

それを了承して数日後、
「これ、水垢ついて汚れてきてるから捨てるわ」
と使いかけのシャンプーを捨てられたんですよ。
おそらくあと10回分くらいは使える量入ってたと思うんだけど。

 そのとき別のことに夢中になっていた私は生返事でいいよーと返したんですが、
後でお風呂入るときに捨てられたことに気づいて、
あ、旦那、シャンプー捨てたんや・・・。
と思ってどうしようと思った時に目に飛び込んできたのはシャボン玉石けん。
子供でも口に入れて大丈夫な素材でできた優しい石鹸です。

あー、なるほどね。

 私、めんどくさがりが高じてコンディショナーを使っていなかったんですが
(シャンプー&コンディショナー→ノンシリコンシャンプー&コンディショナー→ノンシリコンシャンプーとキシキシするのが我慢できるように慣らした)
シャンプーすら節約しろと?
うん、まぁわかるよ?ノンシリコンシャンプー高いもんね。節約に拍車かけたいよね。
でもさ、私はもともと節約のためにコンディショナーをやめたわけじゃないんだ。
あともう少しで毛ブラできる長さの髪をシャボン玉石けんで洗うとか鬼だろ。

とかいろいろ考えたんですが、もう髪の毛を濡らしてしまったので仕方なくシャボン玉石けんで頭を洗ったわけですよ。

結果。

乾いたモズクよりタチの悪い死滅したキューティクルの残骸が俺の髪だよ。

という悲惨な状態に。

さすがに旦那を呪ったね。

あの野郎、もしも私が魔法を使えるようになったら、
真っ先に旦那の髪形をピースの又吉にしてやるからな。
(そういえば旦那、又吉に似てる。阿部寛系の濃い顔。おかげで私は平たい顔の民族と言われる。チキショウ!!)
いや、又吉の倍の長さにしてやる。むしろラーメンズ全盛期の片桐仁になりやがれ。
モサァな髪に慌てふためくその足元に牛乳石鹸を叩きつけてくれるわ!!
もっとキッシキシになるぞ!ざまぁみやがれ!!!


とここまで妄想してちょっと気が済んだので、

「新しくシャンプーとコンディショナー買うよー」
と言いました。
「えっ・・・シャボン玉石けんで何とかならんの?」
「(やっぱりか)キッシキシで椿油塗ってももう駄目だよ。シャンプーだけじゃ修復できないからコンディショナーも買う」

と言ったら、ちょっとしょんぼりしてました。
しょんぼりしている旦那を見たら気が済んだので、喧嘩(?)は終了です。


え?これで?と思われたと思います。

そう。これが旦那に対する私の怒りの表現です。
なんていうか、本当にこれで素直に私がシャボン玉石けんでも髪が綺麗になるよ!わーい♪
と思ってくれると思っていたんですよ旦那。
それをそうじゃないって突っぱねられたからしょんぼりしているんですよ。

そしてそれを私はどこかで可愛いと思ってしまっている。
怒りって、相手を可愛いと思ってしまったら続かないんだと思います。


あと、喧嘩しないのは、月星座がどちらも風の星座っていうのもあるのかもしれない。
月の星座って、プライベートとかリラックスしているときとか、性格として現れるという話です。詳しくわかるわけではないけど、関係ありそう。
私(月星座てんびん座、プライベートは超面倒くさがり)
旦那(月星座みずがめ座、プライベートは超合理主義)


まぁ、私が勝手に旦那を傷つけたくないって思っているのもあるんですけどね。

結婚する前、機嫌の悪かった私を笑わせようとして、
「今日新聞見たら、ハンバーグって書いてあってさー、え!?ハンバーグ!?と思ったらバンクーバーだったよはははー」
って言ったのがやけに癇に障り、全然笑えないんだけどってめちゃくちゃディスったら、
かつてない位に落ち込んでしまい、こっちがうろたえるほどだったので、
結婚するときに誓ったのです。

もう君を傷つけない。と。


やっぱりかわいいなー(笑)

すいません最終的にのろけてしまって。

七夕に免じて赦してくだされ。

{4F54613A-DEC6-4F12-BF20-AF18A2B40AAA:01}

旦那への労いのお菓子。
このコラボはズルすぎる(笑)



では、おやすみなさい○