ダイソンの掃除機かっちゅー話。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。
オーダーや石読みについては



旦那の幽霊論。
「幽霊はおるで。見えるしな。でも、それだけやん。どっちかって言ったら、生きてる人間のほうが怖いで。幽霊は人殺しはしないけど、生きてる人間は人を殺す場合もあるやん」
「うん、まぁそうだね」
「家に幽霊がおったとしても、おるだけで悪さするわけじゃないけど、家に生きてる知らんおっさんがおったら怖いやろ?」

・・・・怖え!

生きてるおっさん超怖え!!

中庸というにはあまりにも枠を超えた考え方をしている人が、周りに多々おります。

サカモトですこんばんは。

友人(元介護施設勤務)の
「変なもの見たり聞いたりするけど、いてほしくないからいてないねん!!」
は名言。


最近すこしお疲れモード。
仕事らしいことをして頭がいい感じに動いているのはいいんだけど、
そうなると家事育児はやっぱり手がかかる。

そしてなんだ、今回の新月、なんか違う感じ。

新月前は重力半端なかったけど、新月後は引力半端ない。
なんかすごい引き寄せ感がある。今度は引力設定が間違ってるのか・・・。

あれだ。ダイソンの掃除機みたいな。
あれ吸引力すごいけど、排出力もすごいからな。
一度ハンディタイプの奴で子供のカット後の髪の毛吸おうとしたら、
どこをどう間違えたのかすごい吹き飛ばしてしまって周り一面毛だらけになったからな。
お母さん涙目。

今回の新月を過ぎてから、
ブレスレットのオーダーや石読みの件でのメッセージをいくつかいただき、
欲しかったあれこれの情報が目の前に次々現れ、
やりたいことが溢れだすという・・・。

あまりに綺麗に歯車が廻りすぎてて、なんだか怖くなる。

逆に今までがうまくいってなさすぎたんだけどな。多分。


で、もう”まだ時期じゃないよね。私には早いかも・・・”とか、
”なんか相手に悪いし、私なんか・・・”とか、
なんだかんだ言って今までスルーしてたのが、そうも言ってられなくなったんで
目の前に現れたものすべてまるっとありがたく受け取ろうではないか!!
という心持ちで生きていこうと思いました。

だって、ちゃんと自分を見てくれる人がいた。
ちゃんと私のブログを読んでくれている人がいた。
そしてメッセージをくれたり、読者登録してくれる人がいる。

まだまだ人数は少ないけど、それでもすごく自分を肯定できる励みになります。
ありがたいです。

ありがとう。


そんなこんなで、自分がすごい勢いで切り替わっちゃったので体が追い付いていないっぽい。

早くちゃっちゃと寝ろって話なんだけど、

さっきやっと子供が寝たところなんだよ。

今やっと好きなことやってる。


あ、ちょっと眠たいから散文になっちゃってるけど、まぁ仕方ない。


今ちょっと、石読みの仕方講座みたいなのを考えていて、
概要と実践みたいなのをまとめようと思っています。
ただ、やるとしたらきっちりやりたいので、形にするのに時間はかかります。
読みたい方がいらっしゃれば、ありがたいと同時に何が知りたいのか知りたいと思っています。
お気軽にメッセージいただければ幸いです。
時間はかかるかもしれないけど、お返事きちんといたしますので。


今日はこの辺で。おやすみなさい。