今日のベースレッスンは小学生の男の子でした。
10月10日の教室発表会ライブにむけてのレッスンを進めています!
月曜日のブログにて発表しますが、10代のみの新バンドのメンバーとなります。
ステージ披露曲をレクチャー!!
バンドミーティングにてステージ楽曲は決まっているので、こちらをアドバイス。
残念ながら曲公表はできませんが、有名アニメの劇場版主題歌となります。
バラードナンバーになり、シンプルなコード進行なので簡単なルートを主体としたながれで実演。
フォーム、運指を教えたあと、講師とともにスローテンポのBPMで重奏。
運指もレクチャー通り進められていますね。
バラードナンバーになるので、伸ばす音符が多くなります。
この伸ばしている間のカウントは非常に重要なので、声を出しながらタイミングも図ってもらいます。
ソロでも弾きながらのカウントができるようになりましたね!
イントロ、Aメロ、Bメロまでソロでも進められたので、自主練にてスローテンポに設定した原曲とともに弾き、ながれに馴れておきましょう!
ベース講師:米谷 暦






