今日のエレキギターレッスンは30代の男性の方でした。
メジャーコードの7つC.D.E.F.G.A.Bとマイナーコードの7つCm.Dm.Em.Fm.Gm.Am.Bmとメジャーセブンスコードの7つ
C7.D7.E7.F7.G7.A7.B7の復習を進めました。
計28つのコードをしっかり鳴らすことができましたね!
素晴らしいです。
メジャーセブンス、マイナーセブンスコードにまだ違和感があるようでしたがフォーム、ピッキングともに安定しています!
メジャー、マイナーコードとそれぞれ似通った配置なので、ここをヒントに置いていきましょう!
今日はあらたにマイナーセブンスコードへ。
表記はCm7.Dm7.Em7.Fm7.Gm7.Am7.Bm7になります。
各コードフォームをレクチャーし、実演。
生徒さんにも作り上げたフォームから実際に鳴らしてもらいました。
ここから3小節空けのコードチェンジへ移行し、練習。
m7のサウンドを鳴らすことができましたね!
自主練にてクリックをつかい、連続のチェンジにさらに馴れていきましょう。